※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お仕事

子育てのために退職を選んだ方いますか?現在はパートなどをされていますか?

携帯ショップのスタッフしてます。
産休とらないかと言われましたが、
復帰後もとくに勤務形態が変わらないことから
退職を選びました。

子育てのために
退職を選んだかたいらっしゃいますか?
ちなみに今はパートなどされてますか?

コメント

K

私も退職しました!
理由は色々ありますが😂

パートしてません!

MAXとき

私も退職しました!
元々子供は3歳まで自分で育てたかったのもあるんですけどね〜
上の子が年少に入る時に仕事見つけます。

ままり

私はマタハラで週2の出勤になるけど続ける?産休育休とれるけど上から文句言われると思うよ。保育園もすぐに決まらないだろうし、熱が出ても見てくれる人もいないんでしょ?休めないよ?とか、今作ったの間違いだよね。妊娠隠して他で働けないの?等かなり言われて、子どもの為であり自分の為に退職を選びました。
小さいうちは家で見たいので子どもを産み終えてそれなりに育つまでは専業主婦の予定です(^^)

あっちゃん

妊娠5ヵ月の時に退職しました。
今は専業主婦として育児、家事に奮闘さています。

私は立ち仕事だったこと、悪阻が酷く休んだり、遅刻することも多くなり、たまに職場のお手洗いで嘔吐してしまうほどでした。

上司から育児休暇とるならギリギリまでキチンと働く必要がある方法と退職する方法のどちらかを選びなさい。と言われました。

サービス業で、立ち仕事、悪阻が本当に辛くて主人にこのことを相談したところ赤ちゃんと、私の体を気遣ってくれて退職しました。

また妊娠を気にローンを組んで持ち家を購入。
私の希望通りの家を一生懸命探してくれていたのでとても感謝しています。

マママ❇︎

10年勤めていた会社を辞めました!大学で子どもの発達など専門に勉強し、3歳までは自分で育てたいと思ったからです☺️お金に余裕はありませんが、毎日毎日、とっても幸せですよ✨この可愛い時期はほんの何年しかないから、この時期に無理して働かなくてもいいな、という考えです!仕事はかわりがいるけど、この子の母はわたししかいないですしね😆

2ヶ月前から前の職場の仕事を事業委託という形で在宅で仕事し始めましたが、話がなければ3歳になって幼稚園入れてから仕事探して働きに出るつもりでした。

まぁあ

わたしも携帯販売してましたが、同じく時短もできないし土日祝も休めないので辞めました!
いまはスーパーのレジでパートしてます😊