※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お金・保険

保育園代について、赤ちゃんが一歳で仕事復帰する場合、19万の旦那の収入と扶養内の給料でいくらぐらいかかるでしょうか?

旦那が19まん、私が扶養内の給料で場所により違うとは思いますが、保育園代だいたいいくらぐらいですか?赤ちゃんが一歳で仕事復帰します

コメント

はなめがね

30,000円くらい?
地域によって違うので、お住いの自治体のホームページの子育て支援課の保育料のページがあれば見て見たら良いかと。

海月

自治体によってかなり違うので、
じかに聞くかホームページの方が
いいかと思います。
うちはこんな感じでした。
未満はめっちゃ高かったです(´-`)
さらにウチは二人目ですが
同時入園でないと半額とかにならなくて…改善してもらいたいです😢

上の方の自治体と、うちの自治体とでも同じ所得割額の階層でも5千円ほど差があります。なのでお住まいの自治体に電話でもいいから問い合わせるほうが良いですよ😊待機状況なども教えてもらえますし。

旦那の年収360万円の時点で1歳児クラスは14700円です!ただお昼寝布団のレンタルや絵本などで別途2千円くらい毎月かかります。