※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
サプリ・健康

妊娠して+20㌔太りました。産後もうすぐ4ヶ月になりますが…未だに妊娠…

妊娠して+20㌔太りました。産後もうすぐ4ヶ月になりますが…未だに妊娠前の体重+10㌔です(´・ω・`)

もともと167㌢42㌔と骨と皮とか言われるほどでした…もちろん貧血やら体調不良は結構あって。食べても太れない体質で悩んでました。

今は52㌔ですが、貧血もなくなり体調不良も前よりはマシになりました!わたし自身このままの体重でもいいかな?と思っているのですが…💦

友人は妊娠前の体重に戻した方がいいよーって言います😱理由は分からないのですが…やはり10㌔も妊娠前より太ってしまった場合は戻した方がいいのでしょうか。この先、糖尿病やら高血圧やら出てくるとか?🤔そういうことなんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

うーん、どうなんですかね??
わたしも妊娠前は146cm、35kgの行き過ぎシンデレラでしたが、今は37〜38で落ち着いています。
個人的にですが、自分の見た目だけで言うと35kgのわたし、すごく醜かったので💦戻す気はないです(#^^#)
現在、健康上特に問題ないのでしたら無理にダイエットする必要はないと思いますよ。

ちろる🍫

えぇ!?52キロでも充分細いですよ!!

167センチで42キロって失礼かも知れませんが
ガイコツ見たいと思ってしまいます😅

母が169センチで50~52キロで
一時期48まで痩せましたが見れないくらい
細すぎて怖かったです😅(笑)

今の体型で健康体だと思います♡
むしろ細い方じゃないですかね??

haruka

身長が167cmとのことなので、52kgくらい普通なんじゃないですかね?
私は163cmで妊娠して43kgから58kgまで増えました😂私も体調不良はあったので、もとの体重までは戻さなくてもいいなと思ってましたが、産後4ヶ月で、もとに戻ってしまいました💧おかげで、体力もないし、娘の風邪をもらった時は、悲惨でした😞
子育ては体力勝負だし、痩せすぎもよくないので、無理に戻す必要はないと思います😊

みこmama

初めまして★
私も+20キロ太りました😂
165センチ48キロから68キロまで(笑)

私は自分のベスト体重が46〜49キロくらいなので、今産後1年かけて49キロまで戻しましたが、ツキノワグマさんが今の体重で体が健康でしんどくないのであれば無理に戻す必要ないと思います!ベストな体重があればそこまででいいと思います😊

えるも

すごく痩せてらしたんですね!わたしは身長168センチ、体重は今のツキノワグマさんと同じくらいあります(*゚▽゚)ノ わたしは50きるとふらふらするので、今の体重がベストかなと思ってます!それでも痩せてると言われますが。あえて戻すことはせず、体調が良いのであれば自然に任せてみるのはどうでしょうか?身体がベストだと思う体重まで減るかもしれないし⭐️

さやか

元々細身の方なんですね!!
きっと今の体重でも平均か痩せ型体質なのではないかなと思います!
病院では何か言われたりはしていますか??

私の場合なのですが、
元々157センチの43キロくらいだったのですが、つわりで38キロくらいに落ちました。
そして、その体重の時に母子手帳をもらい、病院で体重管理がスタートしました。
出産までに何キロ増えてもいいかを産院で出してくれるのですが、元々の体重から計算するのかなー?痩せたからその分太れる!と思っていたのですが、まさかの痩せた体重からのスタートでした!💦

そして、体重管理にとても厳しいところだったので、どれだけ多く増えても15キロまでしか太っちゃダメという制限のもと、
私の痩せたところから身長と体重で計算して出してくれたのがあと12キロ増えてもいいということでした。
なので50キロくらいまでと言われた気がします。

たしか43キロのままでも12キロまでの増加だったような気がします。。

産院で何も言われてないのであれば大丈夫だと思いますが、今からまたどんどんこの調子で増えていくと、高血圧とかになりやすくはなってしまうかもしれません💦

食事に注意して結局46キロくらいで出産したのですが、途中で尿糖プラスが続き、不安があり糖尿病の検査しましたよ💦糖尿病じゃなかったですが(>_<)
血圧も妊娠前は上90の下60くらいの低血圧だったのに、妊娠中は120の80.90くらいでした…

妊娠前と同じくらいしか食べなくて今の体重まで増えたのであれば問題ないのかなと思いますが、
一応産院で相談されるのが1番安心だと思います!

安産されることを願っています❤️

• さやか

さやか

すみません💦
    私の勘違いでまだ妊娠中の方かと思っていました(>_<)
    産後であれば、全然今の体重で問題ないと思いますよ❤️

• 8月7日

もともとかなり細いようですし、今の体重ぐらいがいいかなーと思います!
プラス少し筋トレでもして筋肉つけたりしたら健康体そのものだと思いますよ💕

Rim

貧血や体調不良がないのであれば
そのままでもいいと思います!!
むしろ167センチで52キロであれば
標準のような気がします∩^ω^∩

52キロの人が80キロになった場合は
戻したほうがいいと思いますが😵😵😵