※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

排卵日を狙い、4〜5日は禁欲するのが良いと泌尿器科医がアドバイス。その方法で妊娠された方いますか?

こんばんわ。
私は基礎体温を測り、ホルモン検査を行い産婦人科医から問題ありません。と言われました。
主人も精液検査をしてくれて、結果は全て優秀!とのお言葉でした。泌尿器科医から、4〜5日は禁欲して、排卵日を狙うのがいい!とアドバイスをいただきました。1〜2日では精子の数も少なく、運動率も下がるから!と言われました。
正直のところ、排卵日付近は7日連続タイミングをとったりしていました。泌尿器科医のアドバイス通りに4〜5日禁欲し、排卵日を狙うのが一番いいのでしょうか?そういった方いらっしゃいますか??
早く子供が欲しくて😣焦る気持ちでいっぱいです。。。

コメント

mi-yu

3人目は
排卵検査薬を使って
排卵日だけを狙って
タイミングとりました🙌🏼

ミンキーモーモ

あたしは排卵検査薬を使って、排卵日ちょうどに仲良ししました。
その時前回の仲良しから5日あいてましたよ!!
1人目も2人目毎日ではなく、数日あけて仲良ししてました☆

うさこ

私も先月初めて産婦人科に行き、基礎体温とタイミングをみてもらいました。(検査などはしてません)
その時に先生から言われたのは、連続はオススメしないとの事でした。
連続でタイミングをとって、精液が出たとしてもその中に精子がいない事もあるので、1日おきくらいがいい、と言う話でした。
今まで三日連続とかもあったので、今周期は排卵日前日(当日だと間に合うか不安なので)に4〜5日禁欲後でタイミングをとってみようかなーと思ってます😣
私も同じく早く子供が欲しく、毎日のように考えています。
お互い、早く授かれますように。

まい

私は排卵日付近に3-4日に1回して妊娠しました。精子の質は分かりませんが、お互い疲れないし丁度いいペースでした😚

みーな

コメントありがとうございます(^ω^)
排卵検査薬を使われた方教えてください。あまり排卵検査薬の陽性出た場合と、いつタイミングをとるかなどの意味がわかりません💦教えてください!

mi-yu

もう排卵検査薬使ってますか?

• みーな

みーな

まだ使っていません💦いま、生理4日目になります!

• 8月11日