※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

急にお腹が大きくなり、痛みや張りを感じています。赤ちゃんが大きくなってきている可能性がありますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

おとといぐらいから急にお腹が大きくなった気がして、恥骨痛や肛門痛?みたいなのが出てくるようになりました。
寝返りしたり歩く時も痛くてしんどいです😭
あと、張っているというか、常にお腹がぱんぱんしている感じで、座っているだけできつくてたまりません💦
お腹が常にぱんぱんだけど、お腹の痛みがあるわけではないので様子見てても大丈夫ですよね?
出血や破水感とかも全然ありません!
赤ちゃんが大きくなってきて、赤ちゃんも窮屈になってきているからお腹がぱーんとしているんでしょうか?

コメント

すーい

私も現在恥骨痛とお腹の張りに耐えてます💧
座椅子に座っててもお腹苦しいし背筋伸ばしても苦しいし横になっても苦しいしでトイレ近すぎて恥骨抑えながらトイレ往復してます💧

noripi111

パンパンで苦しいと、赤ちゃんも苦しいと思いますよ😭
苦しくなく、ただパンパンなら問題無いかと思います。
もうすぐですもんね!
臨月前ですし、張ってて辛いなら、病院ではりどめもらうといいかもです。
それか、電話で産院に相談されてはどうでしょうか?
産まれても大丈夫な大きさで、赤ちゃんも問題無ければそのまま様子見だと思いますけど、まだ生まれて欲しくないなーって言われたら、はりどめ出されるかも知れません。

私は、産休前はお腹が張ってて、仕事が辛かったので、はりどめもらいました。