※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、黄色くてネバネバした500円玉くらいの大きさが出た初めての場合、問題はありません。

赤ちゃんのうんちが、おりものみたいな、ジェルみたいなネバネバした黄色で500円玉くらいの大きさの量が出ていました。
初めてなのでびっくりしてしまって、、どこか悪いとか、問題ありますか?

コメント

まめっち

鼻風邪ひいたりとかはしてないですかー?うちの子風邪ひいてた時のうんちによくネバネバしたのが混ざっていて、風邪治ったらネバネバなくなりましたよー(^^)機嫌も良く熱もなければ大丈夫かと思いますが、不安ならかかりつけ医に相談してみてはどうでしょう(^^)?

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

鼻風邪は鼻水が出ていないので多分大丈夫かと思うのですが、、
    うんちにネバネバが混ざってる、というよりそのものがネバネバしていてびっくりしました。

熱は普段から37.8や9あるので判断がつきにくいのですが、機嫌は普段と変わらないので様子をみてみます。
    ネバネバが続くようなら明日小児科に電話してみます!

• 8月6日
とうか桃

半透明の粘液でしたか?
様子は普段と変わりないですか?
それなら、
うんちをなめらかに滑り出す働きをする腸の粘液が、うんちに混じりながら出てきただけかも知れません。
そのくらいの月齢のお子さんには、よくある事のようで、うちも1回だけありました。
ジュレみたいな物が出てきて、え?え?( ・∇・)となりましたが。

ただ、気になるようなら受診を(^^)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

半透明ではなく、全体的に黄色い粘液でした。普段のうんちより若干黄色くらいです。
    初めて見たので気になってしまって(>_<)
    続くようなら病院に電話して聞いて見ます。

• 8月6日
こころん♡

女の子ですか⁉️
新生児おりものかもしれません☺️✨
心配しなくて大丈夫かと思います♡

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

女の子です!
    生後1ヶ月過ぎましたが新生児おりものって出るのでしょうか?
    うんちのような色のネバネバだったので気になってしまって(>_<)
    おりものならいいのですが、、

• 8月6日