※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完🍼の娘がいます。1日に飲む🍼の量で悩んでます。もともと…

生後5ヶ月の完🍼の娘がいます。

1日に飲む🍼の量で悩んでます。
もともとチビチビ飲みで、最近は量が減り、今日は、4回しか飲んでおらず、トータル630ccほどです。

まだ離乳食は初めてません。
3時間空けて飲ましてもそこまでお腹が減っていないようで、中々集中せず、4時間空けて休み休みで、何とか180cc飲んでるって感じです。
同じような方いますか?

コメント

38

6ヶ月の娘は混合なのですが
4時間あけても
母乳が70前後
ミルクも70前後と
計140mlぐらいしか飲めてないです😓

めちゃくちゃ元気だし
お腹すいても泣かない感じなんですが
やっぱ体重増加はゆっくりですねぇ😥

心配ですが、飲みすぎると吐いちゃうんで
キャパが小さい子もいるんだなーっという参考まで!

  • ドナドナ

    ドナドナ

    そうなんですよ、元気なんですよ😁
    この時期、熱中症とか心配で気になってはいるんですが、飲んでくれないんでね…
    ありがとうございました。

    • 8月6日
あひる

うちももうすぐ6ヶ月なんですがだんだんミルクを飲んでくれなくなって悩んでます。1日で560~650でよく飲んでも750~800しか飲みません。1回が飲まないと60~90で昼間よく飲めて120~140です。夜中は寝ぼけてるのか160~180は飲んでくれますが。困りやますよね 少ないと心配だし…

  • ドナドナ

    ドナドナ

    そうなんですよ、段々なんですよ‼️
    無理なく娘のペースに合わせて飲ますようにします。
    ありがとうございました。

    • 8月6日
ひろひろ

混合乳6ヶ月です。
保育園に預けているので、朝と夜に母乳←あんまり出てない
をあげています。

トータル580くらいの事もあります。
うちの娘も、チビチビ、ムラのみ。

800超飲むときもあれば、500後半くらいの事もあります。

いまのところ、成長曲線には沿っているので、気楽に構えています。

最初は、少なすぎる時は、保育園から呼び出し←調子が悪い予兆ではないか
、がありましたが、特になにもなかったので、ムラのみの激しい子として、認識されています。

心配ですよね。
私も、心配です。

保育園の勧めもあって、離乳食は早めに始めました。離乳食は、順調にたべてくれていますので、少し安心しています。

離乳食始められてはいかがでしょうか?

  • ドナドナ

    ドナドナ

    そうですよね、離乳食を早々に始める準備をします‼️
    夏場で色々心配ですが。

    • 8月6日
なみえちゃん

全く同じです💦
今日は5回の640で寝てしまいました😢
昨日は580でしたし😱💦
70とかでやめるときもありますし寝る前も120とかで朝まで寝ます😫
ミルク飲んでくれないと本当心配だし私は、また飲んでくれんかったーってなんか悲しくなります😫
なので今日から離乳食を始めたところでした😊✨

  • ドナドナ

    ドナドナ

    離乳食始められたんですね。
    うちも準備します。

    • 8月7日
ミーケ

うちも全同じ感じです。
今日は今の所、5回でトータル620です。21時に寝てしまったので、0時前に120ほど飲ませようと思っています。飲んでくれるかわからないですが、少しでも多く飲んで欲しいので寝ている時に哺乳瓶突っ込んでます💦

離乳食も食べてくれないし、完ミなのにミルクの量も増えないです。
小学生の上の子も、こんな感じだったのですが、やはり今でも食に興味なしでスタイル良いです。

  • ドナドナ

    ドナドナ

    寝てる時に哺乳瓶入れると飲むんですか?
    すごいですね💦
    したことないけど、飲むんかな~💦
    うちの子…

    • 8月7日
mina

お腹が空いて泣くまで待ってみてはどうですか??
うちは夜寝る前に飲んでから朝起きてから飲むまで9時間10時間間隔空きますが大丈夫です!

熱中症とかが気になるようならミルクだけに限らず白湯とか飲ませてみてはどうですか??
ほんの少し飲むのと全く飲まないとでは違いますから!

  • ドナドナ

    ドナドナ

    🍼の合間に白湯や麦茶を飲ましてみますね。

    • 8月7日
ちびちゃま

うちも同じです!!
お腹減ったーって泣いても80-90しか飲まない時もありますし、かと言って飲む時は180-200飲む時もあります。
なので、早々と離乳食開始しました✨
栄養面はともかく離乳食からでも水分は多少なりとも取れますし、麦茶も飲ませています(๑´ㅂ`๑)

なるべくチビチビ飲みをさせるのをやめてみてはいかがですか?
だいたい20分程で引き上げた方が良いらしいので、残ったのを全部飲ませようとせず(勿体無いですが)時間決めて残ったのは捨てちゃって…
私も勿体無いのと飲んで欲しいのでチビチビ時間かけて飲ませちゃうタイプなので偉そうには言えないですが(^-^;💦

ドナドナ

白湯や麦茶をたまに飲ましたりしてます。
合間に少しずつでも飲ますようにします。