※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、寝不足で困っています。原因が分からず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

1歳4ヶ月の男の子を育てています(*^^*)
近い月齢のママさんに聞きたいんですが、

うちの子は1週間前くらいから夜中に何度も起きます(>_<)
ひどい時は2時間毎に起きたり…
眠りが浅く目を開いて起き上がって泣いたりして
その度におっぱいをくわえさせるんですが
子供も私も毎日寝不足です(>_<)

何が原因か分からず暑いせいなのか分からなくて(>_<)
まだ断乳は考えていません。

同じような方居ますか( ´•̥_•̥` )?

コメント

bejmbpty

夜泣きじゃないですか?
息子も8ヶ月ごろにもっとひどくて1時間おきとかありました😭

  • スヌ吉

    スヌ吉


    夜泣きなんですかね(>_<)
    いつくらいから夜泣き落ち着きましたか(>_<)?

    • 8月6日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    うちは7ヶ月〜10ヶ月ごろまで続いて、息子も私もお互い寝不足でしんどく、日中も眠くてグズグズだったので、思い切って夜間断乳し、1日で夜泣きなくなりました!😭💓
    でも断乳は考えておられないんですよね!
    早めにおさまるといいですね!(・∀・)

    • 8月6日
  • スヌ吉

    スヌ吉


    大人も子供も寝不足だとツラいですよね(>_<)
    夜間断乳してからは昼間はおっぱいあげてましたか?

    • 8月6日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    昼間は普通にあげてましたよヽ(*^ω^*)ノ
    ただ、離乳食もよく食べてたのでそこまで欲しがらなくて、結果11ヶ月手前で完全に卒乳になりました!

    • 8月6日
よぽ

昼間の運動が足りないのかもしれないですね。
暑いので家に引きこもりがちになると、あんまり動けなくて夜起きやすいとママ友さんが言ってました。
うちも確かに当てはまるなあと思い、プールに行ったり室内の遊び場に連れて行ったりしてます。
うちは1歳で断乳しましたが、未だにぐっすりってほとんどなくて、どんだけ運動不足なのー?って思ってます(^_^;)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    確かに暑かったり天気が悪いとなかなか外に出ず家での遊びが多いです(>_<)

    うちの子は走り回るので運動量が少ないかもしれないです(>_<)

    明日にでもたくさん遊ばせてみようと思います(*^^*)

    • 8月6日