※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

旦那と姑から2歳の息子を奪われ、監護者親権を勝ち取りたいお母さんいますか?調停中で心労が重く、早く息子と再会したいと悩んでいます。息子が母親の記憶を持っているか不安です。皆さん、助けてください。

息子を旦那から奪われて、監護者 親権を勝ち取ったお母さんいらっしゃいませんか‥。2歳の息子を旦那と姑から奪われ‥調停中です‥。妊娠中もあり気持ちが落ちそうになります‥早く息子を抱きしめたい‥ヒドイことを言う方は、スルーします。消去します。2歳の息子は、お母さんの記憶があるのか‥2カ月で母親の記憶は、消えてしまうんでしょうか‥皆さんお願いします。

コメント

なみスチル

2歳のお子様なら母親が親権になると思うのですが…何があったのでしょうか??

• akina♡a3a

akina♡a3a

実家に泊まりに行ったら、旦那から買い物に行こうと普通に言われて行くと‥騙され息子を奪われました‥何回か迎えに行ったんですけど‥姑が息子を離さなく‥現在にいたってます‥。調停が9月7日にあるので‥何をされるかが怖くて‥同じ方の意見が聞きたかったので‥

• 8月6日
  • なみスチル

なみスチル

離婚する原因ってなんでしょうか?

• 8月6日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

何がない限り親権はお母さんなので、、。

理由はなんですか?

moちん

今は親権が旦那の方にあるってことでしょうか?
親権が決まってないのに、旦那が勝手に...ってことなら、弁護士さんとか通じて何とかできないのでしょうか?
それにしても旦那さんと姑って厄介ですね😭
記憶が無くなったとしても、母子の絆ってすごいと思いますよ!

ぴーちゃん

旦那さんの実家には行けますか?
言ってお子さんに合わせてもらえないなら、警察呼んでください!
親なのに合わせてもらえないとなると、何かしら警察も動いてくれます。
そして、連れ去られた事情を話せば、お子さんを返してもらえますよ!

akina♡a3a

皆さん一気にすいませ‥。離婚は、まだしてません‥子の引き渡し、監護者指定の調停を申し立てます。向こうが一方的に離婚したいみたいで。姑が絡んでます‥。同居してたので、嫁が邪魔になってしまったんだと思います。家事も育児もちゃんとしてたし、4月いっぱいまで働いてました。姑の孫のしゅうちゃくがものすごいです‥。関係ないのに‥息子に会えなくたまらなく辛いです。警察にも行ったのですが‥まだ夫婦なので何も出来ないみたいです。

ゆめ

妊娠中なのになおさらお辛いですよね。体調は大丈夫ですか?

akinaさんのご両親と旦那さんのご実家に行くことは難しいんでしょうか?

• akina♡a3a

akina♡a3a

母親しかいないので‥また姑から何されるか分からないので‥怖いです。私も妊娠6カ月のため子のまで負担かけさせたくないので‥調停で決めないと、私から奪うと不利になるみたいです‥

• 8月7日

旦那はスルーで、姑一人に息子が連れ去られた!と話を少し大きくして警察にはだめですか

実際騙されてますから

• akina♡a3a

akina♡a3a

連れ去られた時に、すぐに警察に行ったんですけど‥夫婦の問題なのでと言われました‥。私も助けてくださいと警察になんどもいいました‥。警察は、事件じゃないと動かないみたいです。

• 8月7日
まる♡

妊娠中で、お身体は大丈夫ですか?

法テラスなら始め、お金かからないので、弁護士に相談して進めた方がいいと思いますよ。

基本的には、2歳だと母親側になるとは思いますよ。

弁護士だと、自分の代わりに動いてくれますし、裁判所が入ると相手も勝ってな事が出来なくなるので。。

お子さんと、お腹の子とご自分の身体の為にはその方がいいと思います。
自分の両親に相談出来るなら、協力して貰っ他方がいいですよ。

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます。弁護士に相談したところ、調停だけでは終わりそうにないと思うので裁判の時にした方がと言われました。
    旦那からもいっさい、生活費も貰ってないので‥金銭的キツくて‥困ってます。私も4月いっぱいまでパートで働いてたので、少しの貯金しかなく‥もう無くなりそうな感じです‥。妊娠してるので、通院費も交通費もほんとギリギリです。
    今は、実家にいるので生活費は母親と弟が支援してくれてます。
    環境も整えることで、20日に4DKの一軒家の借家で暮らすつもりです。母親が支援してくれたので、助かってます。

• 8月9日
  • まる♡

まる♡

そうなんですね。
    もうご存知かもですが、離婚するなら婚姻費用の申し立てをしたらどうでしょう。
    婚姻中の別居開始からの妻と子の生活費を支払って貰うものです。
    金額は少ないかもですが、支払って貰うことが出来ます。
    相手が嫌だと言っても決まらなければ、結果裁判所が審判を下してくれますし、そうなると裁判所から差押えでも何でもして回収してくれます。

色々大変だと思いますが、諦めないで頑張って下さい。
    応援してます。

• 8月9日

はい!私も無理矢理旦那から息子と引き離され、離婚届の親権に旦那の名前をかかれ出されてしまいました。
今弁護士に頼んでます。
しかも、うちは義両親の養子にされてました😭
今からが戦いです。
毎日②息子に会いたくて泣く毎日です。
負けたどうしよとか不安に思う毎日です。
一緒に頑張りましょう😭

• akina♡a3a

akina♡a3a

同じ方がいらっしゃるんですね‥。離婚届は、すぐ離婚届をストップする手続きがありますよ‥遅かったんですね‥。義理の両親とかタチ悪いですね‥なぜ夫婦の問題なのに、入って来るのかがおかしいですよね。
    私の旦那は、40歳にもなってマザコンのモラハラです。
    なんかよく考えたら、姑と旦那は、モラハラだと分かりました。いろいろ調べたんですけど当てはまることばかりでした。
    私もなかなか会えなく‥7月30日だけ1時だけ会えました。痩せてて、言葉も少なく‥夏なのに肌が白かったので‥心配で心配で寝れない毎日です‥
    お互い頑張りましょうね。

• 8月9日

退会ユーザー

市役所にも行ったりしたけどダメだったんです⤵
    私も妊娠4ヶ月でしたが中絶しました。産みたくて②仕方なかったのに。
    息子を連れ戻して生活するためには働かないといけないから⤵
    本当辛かった。だから余計に裁判に勝手息子と幸せにならないと!って思います。私は息子と会わせてもらえません。向こうは私が育児放棄したなどウソの事ばかり。本当悔しいです。
    本当に一緒に頑張りましょう!!

• 8月9日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

大丈夫ですよ。旦那も義理の両親にもこんな人して最悪なことをしてるのですから、天罰がきます。まだ幼い子供を向こうの都合で引き裂いて‥きっと辛いぶん幸せがきます!絶対子供は、帰ってきます!母親なんだから、愛情を注げるのは、母親です。
    私も、精神的来てるのですが‥向こうのおかげで、強くなれました。
    プラス思考で息子は、帰ってくると思ってます!
    きいママさんも、絶対帰ってくるので絶対子供を諦めないで戦ってください。私も頑張りますので!!

• 8月9日
mayuuuu

裁判して、かなりの確率でお母さんになると思います!
負けないでください!!
弁護士持たてた方が有利だと思います。
離婚して、旦那や姑が
連れ戻しに来た場合通報したら
多分警察が動いてくれると思います。
警察じゃないので確信はありませんが、、、、

ゆき

私も元旦那に連れ去られ調停をして返して貰いました。

離婚届も勝手に書き直され提出され親権は元旦那にありましたが子の引き渡しと監護権を勝ち取りました。

警察は何にもしてくれませんでした。

大丈夫です。
ちゃんと帰ってきます。
それまでは次の調停に向けて証拠や帰ってきてからの生活について考えておく必要があります。
頑張ってください!