※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃん、低体重2514gで産まれ。男の子が泣き声が弱く、戸惑っている。最近、不快感で泣くようになったが、泣き止まないことに困っている。声を出さず泣くことも。こんな経験のある方いますか?

生後5日の赤ちゃんがいます。
うちの子は低体重ギリギリの
2514gで産まれました。
小さいから体力がないのか
男の子なのに力強く泣きません。
ギャンギャン泣くもんだと
思ってたので戸惑ってます。
周りの赤ちゃんは女の子でも
オムツ替えのときギャンギャン
泣いてるのに、、、
2日目ぐらいまではほんとに
産声以降の泣き声すら聞いたことが
なかったぐらいずっと寝てて
授乳もこちらから起こして
させてるぐらいでした。
最近やっと、オムツ汚れたり
お腹すいてたり不快感で
ぐずって泣くようになりました。
でも、なにしても泣き止まない
って困ったことはありません😥
あと、泣き顔をしてるのに
声を出して泣かないときがあります。

こんな方いますか??
個性ですかね((⊂(*°ω°*)⊃))

コメント

けいじ@0602

うちの子も産まれたときは、
起こすまで起きなくて、大丈夫?!ってくらい全然泣かなかったですよ。
心配してましたが今ではちゃんと泣いて教えてくれます!
あんまり不安にならなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• はーくんまま

はーくんまま

成長とともに変わってきますかね!同じ方がいて安心しました!ありがとうございます♩

• 7月24日
おジャ魔女

私の娘も2506㌘で産まれ
体力もなくあまり泣きませんでした。
無理矢理、起こして授乳…でも娘は疲れて寝たり看護師さんに30分かけてミルク、糖水を飲ませてもらってました!
あまりにも飲まない日は点滴の日もありました(笑)
1、2週後にはもう体重も増えるので元気いっぱいに泣いてましたよ(´>ω<`)
育児頑張ってくださいね♡

• はーくんまま

はーくんまま

そーなんですね!!ミルクおっぱいはよく飲んで退院のときは減ると思っていた体重もなぜか増えてw成長しているみたいなので、大丈夫そうですね(*´ェ`*)
    ありがとうございます♩

• 7月24日
yu-チャン

あかちゃん、うちの子も想像と全く違いました
自分がイメージしていたのは生後三ヶ月頃になったあかちゃんだったのかな?っていまおもいますが、
泣くときもこえちっちゃ。
寝ない
飲まない
細い
赤ちゃんはないて。みるくのんで、寝るもんだと思っていましたが、全然違いました
うちの場合ですけど
泣き声が余りに小さくて、さぞかしか細い女の子になるのかと思っていましたが、生後三ヶ月あたりからどんどんこえがおおきくなり、どんどん飲めるようになり、眠るのもうまくなり、
生後半年の現在、ギャーギャー泣いてるおでぶちゃんになりました。
成長とともにいろんなことが出来るようになると思います
なにもかもが不器用だなって
成長とともに、声もでるようになるとおもいますよ(*´ー`*)

• はーくんまま

はーくんまま

ほんとですか♩よかったです!男の子なので強くなってほしいので、頑張っておっきくなってもらいたいです!ありがとうございます♩

• 7月24日
☆Mariposa☆

こんにちは!
うちの息子は、
2070で産まれ、最初は全然泣かず、
泣いても、まるで子猫のようなミュウミュウみたいな声でした👶🏻
しかし、今では、とーっても大きい声で叫ぶ時があり、
頑張って成長しているんだなーと思います!
それでも、周りからは全然おとなしい方だと言われていますが、
この先も色んな変化をみせてくれると思うので、
お子さんの成長たのしんでみてあげてください♡

• はーくんまま

はーくんまま

そうなんですね!!成長とともに変わってきますかね(*´ェ`*)安心しました♩ありがとうございます!

• 7月24日
沙夜

うちの子も2680と小さめで、最初は無理やり起こして授乳してました!
飲む量が極端に少なくて助産師さんに相談したりも(>_<)
あんまり泣かないし、赤ちゃんてこんなもん!?大人しすぎやしないか?とか思いましたが、今はもう...うるさいうるさい(笑)

まだ肺が小さいからだと思いますよ(^^)
私も同じ日に産まれた赤ちゃんの方が声が大きいしよく飲むし、不安になりましたが(>_<)

あまり心配しなくても、ちゃんと成長してくれます(*^^*)

でも、息の仕方がえ過呼吸気味に見えたり

• はーくんまま

はーくんまま

わたしもほとんどなかないし、同室のため新生児室から連れてくるといつも寝てるので、こんなもんなの?みんなオムツ替え泣いてるよ?って思ってました、、、
    おっぱいもミルクもよく飲んで成長しているみたいなので、これからたくさん泣きますかね(*´ェ`*)
    ありがとうございます!!

• 7月24日
沙夜

息の仕方がなんかおかしいと思うなら、1度産院に電話で聞いてみたらいいと思いますよ(^o^)

連投失礼しました(>_<)

momoたろう

うちの子は2340グラムでしたが、どの子よりも大きな声で泣いていたので、きっと個性だと思いますよ^^

• はーくんまま

はーくんまま

ほんとですか!元気な赤ちゃんでしたね♩安心しました!!
    ありがとうございます💓

• 7月24日
うちのん

私も、女の子ですが2332gとちっちゃめで産み、3ヶ月過ぎました。
確かに当初は泣き声も絞り出すようなちっちゃな声でした。
よく寝て、息してるのか心配になって、よくお腹が上下してるか見てみたりしたものでした。

が、3ヶ月過ぎた今では、困っちゃうくらい大声で泣き、「3ヶ月!?大きいね~」と周りに言われるほどに元気いっぱいです。

心配されるお気持ち、とってもよく分かります!
周りに聞いたり、頼ったりしながら、無理なく赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね~♪

• はーくんまま

はーくんまま

わたしも寝てて動かないと心配でちょっと触って動くの確かめてました、、、笑
    ちいさいことが気になって😭💭
    ありがとうございます!頑張ります♩

• 7月24日
めいあず

私も3月に2455㌘の女の子を出産しました!
胎児の時からへその緒を回して遊んだり、正座したりと先生には個性的な女の子だょと言われてました。
うちの娘も産声も小さく、立ち会い出産では無かったので旦那が生まれたか分からなかった位小さな声だったみたいです!

ミルクも滝のように吐いたり最初はかなり心配してましたが、今ではかなり声も体も大きくなり既に新生児の時が懐かしいです♡♡

今しかない赤ちゃんの成長を楽しみましょo(^▽^)o

• はーくんまま

はーくんまま

すぐ大きくなりますよね♩これから楽しみです(*´ェ`*)
    ありがとうございます!

• 7月24日
はーくんまま

わたしもほとんど泣かないし、同室のため新生児室から連れてくるといつも寝てるので、こんなもんなの?みんなオムツ替え泣いてるよ?って思ってました、、、
ミルクおっぱいはよく飲んで体重も増えてるので、これから体力ついたらもっとおっきな声で泣かれるようになりますかね♩笑
ありがとうございます!!