※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リブたん
妊娠・出産

マタニティ日記のつけ方について教えてください

こんにちは♪
マタニティ日記をつけたほうが良いと友人からおすすめされました。
毎日の体調や気持ちを書いておくとあとから見返せたりするので、次また妊娠したときにいいよ♪とのことです。
実際マタニティ日記をつけているかた、どのようなものに書いておりますか?(*^^*)参考にさせてください♪

コメント

りょん

妊婦健診の事(先生に言われた事や赤ちゃんの体重や様子)、どんなつわりか(○○が食べれて○○がダメ等)、どこかが痛いとか、どんな運動したとか、不安な事や心配な事、楽しみにしてる事、胎動の事、自分の体重、赤ちゃんに関係するものをは全て書いてました😊❤

• リブたん

リブたん

コメントありがとうございます!普通のノートに書かれてました?(*^^*)

• 8月6日
ガメラ

西松屋や赤ちゃん用品店などで産前から産後も使える育児日記?みたいなのが売ってますよ。

• リブたん

リブたん

探してみます‼ありがとうございます(*´∀`)♪

• 8月6日

マタニティ日記ではないですが、数年前から10年日記をつけています。
10年分の同じ日の日記を、1ページに書くようになっているものです。1日分が3行くらいなので毎日続けやすいですし、今日の日記を書こうとすると、昨年の今日はこんなことがあったんだ…一昨年の今日は…って振り返れていいですよ(^-^)
1人目のときには一生懸命書いていましたが、引越したりしてしまいこんでしまい、2人目のときに見返すことをしませんでした。10年日記ならあと数年は毎日開くので、私の性格にはあってるかなって思ってます。

• リブたん

リブたん

10年ですか💕すごいです(*^^*)
    でも三行くらいなら続けられそうですね(о´∀`о)ありがとうございます♪

• 8月6日