※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがヘルパンギーナにかかり、症状が落ち着いたものの、喉の水疱が痛くて不機嫌で体に発疹ができています。手足口病ではないと医師が言っていますが、体の発疹はいつ頃治るでしょうか?

生後4ヶ月でヘルパンギーナにかかってしまいました😢幸い、高熱は2日目にして落ち着き、母乳もなんとか飲んでくれるようになったのですが、喉の水疱が痛いのか不機嫌&体のボツボツとした発疹が中々落ち着きません。手足口病ではないとお医者さんは言っていたのですが、体のボツボツはどのくらいで治るのでしょうか?

コメント

deleted user

この間ヘルパンギーナになりましたが体に発疹できなかったですよ😓

  • メロン

    メロン

    そうなんですか💦できないパターンもあるんですね😭

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発性の可能性はないですか?

    あと ヘルパンギーナの治りかけに
    手足口病にかかったとかのパターンも
    ありますよ( *_* )
    友達の子どもは 同時にかかりました😭
    もう1度違う所でみてもらってもいいかもです!

    • 8月6日
  • メロン

    メロン

    そうなんですか💦色々怖いですね😭引かなかったら、また受診してみます!

    • 8月6日