※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
お金・保険

マイホームを建売で探しています。周辺の新築情報を知りたいです。不動産会社や町の不動産に相談すればいいですか?

あー!マイホームがほしいです!
でもSUUMOとかで調べても
あんまり良い物件が見つかりません。
そこまでお金に余裕もなく
特に間取りにこだわりもないので
建売でいいかなーと思ってますが
1つ2つの新しい家ができた新築よりも
同じような一軒家がずらーっと
並んでるようなうちの一軒に入りたい
って感じです(*^^*)
どういうところに行けば、
この場所周辺で今後新築が建つ予定ですよ、
とか教えてくれるのですか?
不動産だと思うのですが町の不動産とかですか?
アパマンショップとかは賃貸ですよね?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

SUUMOとかより,有名会社?というか
タマホームとか積水ハウスとかの方が
詳しく教えてくれますよ😊

• とまとん

とまとん

やっぱりそうですよね~💦
    そうすると、そこのメーカーで
    建てるつもりで見に行かないとですよね😭
    それがなかなか決められなくて難しいです(T_T)

• 8月6日
まゆり

正しく同じ悩みでスーモ見てました(笑)
私の身内が不動産会社に勤めているんですが
上のかたが書いてる同様、有限会社や個人でやってる不動産いいそうです。
ウ○イ、住宅○報館などのチェーン店のようなとこはやめた方がいいと。
私も不動産会社結構回りましたが
地元の住宅○報館は子供がいることを大家に隠してくださいとか
最低な話をされました(^o^;)
良い不動産会社を見つけることがまず大変みたいです。

• とまとん

とまとん

SUUMO見ますよね(笑)
    いいなーいいなーって見てます😂
    そうなんですね!
    一度セキスイハイムは行ったんですけど
    注文住宅立ったし高すぎて無理でした(^^;

• 8月6日
mama

私も旦那も不動産関係の仕事をしています。賃貸だとSUUMOでほぼほぼの物件は出てきますが売買だとSUUMOなどインターネットに載せない物件が多いので不動産会社へ直接行って事情をお話した方がいい物件が見つかると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• とまとん

とまとん

やはりネットでは出てない情報がありますよね!
    探して行ってみるのが一番ですね!
    探してみます\(^^)/

• 8月6日
カニカママ

最近我が家もマイホーム探し中です🏘
住宅展示場、良いですよ!
色んなメーカーのモデルハウスがあり、話が聞けます!
建売か注文か、など詳しい話も予算や希望の土地に応じて提案していただけます。
建売いいですよね、こだわりの多い夫婦でない限りはメリットの方が多いかと思います(^-^)
我が家も建売になる可能性の方が高いね、と今日もいろいろ見て来て固まって来ました💡

色々なメーカーの質の違いを肌で感じることができるので、是非一度足を運んで見てくださいね〜(o^^o)

• とまとん

とまとん

そうなんですね~😊
    展示場とか行くと、ぜひうちで!!みたいに接客されませんか?
    夫婦共に押しに弱いというか、はっきり言えないタイプなので、そういうのが気になるんですよね😂
    そんなこと言ってたら買えないんですけどね(T_T)
    一度セキスイハイムに行った時は友達がいたので軽い感じで行けたのですが…
    ちなみにいいなーと思うところはありましたか(*^^*)?

• 8月7日
  • カニカママ

カニカママ

意外と、そんなことなかったです。笑
    みんな色々なメーカーを比較して検討してることも知ってるので٩( ᐛ )و♩
    自分の会社の良い部分などはもちろん教えてもらえるので、色々聞いて、見て、判断できれば問題ないと思います!

あとは、住宅展示場はあくまでもモデルハウスなので、会社によっては実際に建てて人が住んでいる家を内見させてくれたり
    宿泊体験できるところもあります💡

今の所ポラスグループの注文住宅3棟、ミサワホームの建売1棟を見ています。
    今週末はミサワホームの別の建売を見に行きますʕ·ᴥ·ʔ
    ポラスグループは営業が良いかたで、次は建売も見せてもらう事になっています。
    我が家は1階にリビングや水回りが来る事のみ絶対条件にしたいので、特別注文住宅である必要はないね〜と話が進んでいますよ(^-^)♩
    一方、スウェーデンハウスは販売している商材の雰囲気があまり好みではなく、早々に候補から外しました。
    直接見てイメージと違うな〜って事も多々あるので、値段と土地と利便性の内何を優先していくか検討していくとメーカーも絞りやすいかもしれませんね!
    有名どころはやはり注文住宅だと高いので、建売の少し郊外のところにするか、などなど…(´ー`)

• 8月7日