※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

前駆陣痛が激痛でなくても大丈夫ですか?初めての経験で戸惑っています。

前駆陣痛が激痛ってありますか??

8月9日予定日です。
昨夜、寝てるときにいつもと違う痛みがあったのですが、痛い、眠い、痛い、眠い…を繰り返してるうちにその時は寝てしまいました。

朝の5時くらいに起きてから、傷みがあって、いつもの軽い張りかなぁーくらいに思ってた所、段々痛くなってきて、寝返りをうつのも辛い感じでした。
動きたくないくらいの感じで、夜中の事を思い出して、もしかして?と思い、陣痛測定を使って時間を計りました。
便秘でお腹痛いときの痛みの凄い版みたいな痛みでした。
息も荒くなるような痛みで、これがもしや??と思っていたのですが、8分ほどで激しいのは治まって、地味に痛いってのが続いて1時間くらいで治まりました。

その時に、お腹の中でグリグリ動いてるのが解って、以降下の方で痛みを感じるようになり、準備体制に入ったのかなぁ?と思ってまたの痛みに備えてたのですが、以降何にもありません。

破水もおしるしもありません。
お腹を叩くと反応はあるので、重大事故が起こったわけではなさそうです。
お腹の軽い痛みというかつっぱりあるんですけど、前駆陣痛が激痛ってありますか?
痛みってのは、人の体感それぞれなので激痛って言ってもそれぞれだとは思うのですが、こんなにピタリとなくなっても大丈夫ですか?

台風来てるし満月近いし、ジンクスはいい感じに来てると思っているのですが初めての事で戸惑ってます。

コメント

ぐでたま

前駆でも痛いときは痛いですよー!
私は激痛の前駆が来た2日後くらいに産まれました😄
もうすぐなのかもしれませんね!
楽しみですね💕

• りあ

りあ

ありがとうございます!

断続的にきたのであれば、病院に電話しようと思ったのですが、そこから収まってしまったので不安になってしまいました(^_^;)
    もうすぐっていう合図だったらいいなぁーと思いつつ備えようと思います❗️

• 8月6日
もも♪

私は2日間前駆から本陣痛になって出産しました!
前駆の2日目はもぉベッドから出られず寝たきりでした。眠れないし痛いし…
すっごい痛かったです。
でも間隔はバラバラ…

結果的に2日目の夜に規則的になり、
病院行って出産しました!

激痛もあると思います!

• りあ

りあ

ありがとうございます!
    ちょこちょこ痛くなる事はあっても、初撃からこの痛み!?と驚きました(^_^;)
    寝たきりになるくらい痛かったんですね(>_<)💦

本陣痛が近いって事を期待して、準備しておこうと思います❗️

• 8月6日
つな

わたしも陣痛につながる前の日に
今までなかった強い前駆陣痛ありました😣
張ってカチカチで痛くて息がしにくいぐらいの激痛でしばらくしたら治り、次の日の夜中3時に痛くて目が覚めて陣痛がはじまり、痛くてまともにも歩けなかったです😣

• りあ

りあ

ありがとうございます!
    他の方もおっしゃってるように、激痛で本陣痛の到来予告みたいな感じなんでしょうか。。私も朝は歩くの無理!って思って焦りました(・・;)

近く本陣痛がくると思って備えておきたいと思います❗️

• 8月6日
ひー

陣痛につながるかもしれません!

いつ生まれても良い数週なので、一度病院に連絡してみましょう!!

• りあ

りあ

ありがとうございます!
    もう一度痛みが来たら電話してみようと思っていたのですが、その後気配がなくて…(^_^;)

荷物とか準備して次の痛みの観察など備えたいと思います❗️

• 8月6日