※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんが風邪で痰が多く、苦しそうです。痰を和らげる方法を知りたいです。

生後3ヵ月の子供がいます。
3日前に風邪をひき、病院から処方された薬を飲ませたお陰で熱も下がってきたのですが、
咳をしていたので痰が多く、よくむせて苦しそうにしています。鼻水吸引器などはあるのですが、痰で喉がしんどそうなので和らげる方法などありますか?
良い方法があれば教えてください。

コメント

ままさん

私の子も今鼻と喉の風邪で同じような状態です💦
空調など使ってると案外乾燥するので、加湿したりするのもいいそうです💡

むせて吐いた場合でも痰がからんでるのが出ると楽になることもあるみたいなので、ゲホゲホしてれば背中をたたいてあげて下さいと病院でも
でゆわれました!
つらそうですよね😭

お大事に✨

• haru

haru

ありがとうございます!背中たたいてあげても、あんまり取れなくて逆におェッ!と吐きそうになってて涙目になってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    加湿してあげてみますね。

• 8月6日
モモ

やはり加湿ですかねー!
うちは3ヵ月でRSになりましたが、入院中よくおっぱい飲ませて、顔にかかるように加湿バンバンたいて24時間ずーっと。寝る時もです。
そして鼻水を吸う。その繰り返しをしてました。加湿はやっぱり大事みたいですよ!

まだ小さいのにお熱大変ですね…
早く治りますように!

• haru

haru

ありがとうございます。加湿が大切なんですね!ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )鼻水も出てるみたいなので吸ってみます。ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 8月6日