※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ISOFIX対応のチャイルドシートは、チャイルドシート自体にISOFIXが付いているものです。単品のISOFIXではなく、チャイルドシートに組み込まれています。

無知ですみません⤵︎
チャイルドシートについて質問なのですが、シードベルト固定ではないISOFIX対応のものが最近主流になっていますよね。
そのISOFIXなのですが、対応チャイルドシートそのものに付いている(チャイルドシートの一部)ということであっていますか?ISOFIX単品が売っていてそれに対応チャイルドシートを取り付けるのではないという解釈でいいのでしょうか?

コメント

アットン

車がISOFIXに対応してれば
チャイルドシートをそのまま取り付け出来ますよ^_^
我が家はそれで取り付けてます。

• なな

なな

なるほど!やはりそうなのですね☺︎
    シードベルト式より簡単で良さそうですね✨

• 8月6日
ゆきだるま

それであっていますよ(^^)
ISOFIX方式で取り付けるチャイルドシートと、
シートベルトで取り付けるチャイルドシート、
ということです(^^)

• なな

なな

ずっと疑問だったのですがどこにもそんな質問も回答もなく😂笑
    ありがとうございます✨

• 8月6日
モコ1227

対応のタイプならチャイルドシートそのものがISOFIXで固定出来るようになってます!別部品購入する必要ありません。車種がISOFIX対応が前提ですが( ´ ▽ ` )ノ

• なな

なな

合っていてよかったです😂笑
    疑問が解決出来てスッキリしました✨✨

• 8月6日