※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

断乳2日目で胸の痛みや赤ちゃんの泣き声に悩まれているようです。お互い頑張るしかない状況で、励ましの言葉を求めています。

断乳2日目です。
胸は張って痛いし、息子は泣き叫ぶし、かわいそうで仕方ないです😢
おっぱいあげられないから、抱っこしていたいのに胸が痛くて抱っこもつらい😢
旦那が抱っこするとギャン泣きするし😢
もう1日半は過ぎてるのでこのままお互い頑張るしかないですよね😢?

どなたか励ましの言葉を下さい😢

コメント

あや

断乳理由はなんですか?
無理にやめなくても…一歳3ヶ月になりますが、つい先日最後まで残していた寝かしつけの授乳をやめて卒乳しました!
10ヶ月から保育園の練習に昼間の授乳はやめましたが、ねんね前は本人が欲しがるまで続けました😊無理にやめなくても良いかなと思います。

• まる

まる

仕事復帰と夜間も頻回に起きて、その度に授乳がつらかったからです。
    むしろ1日半も我慢させてるのに、今与えるべきでもないと思うので、このまま続けます😢

• 8月6日
  • あや

あや

夜間頻回はたしかにきついですね😅
    うちは半年くらいから夜は20時に寝て、朝は6時くらいに起きます。初め途中で起きた時にトントンだけしてあげてなかったら起きなくなりました🎶

• 8月6日
みほ

1番辛いときですよね😢
おっぱい張ってるから、抱っこも悶絶もんですよね😢すごーく気持ちわかります。
2日目なら、あともう2日ほど頑張ればおっぱい落ち着いてくると思います!
ちゃんと冷やしながら、頑張ってくださいー*\(^o^)/*😢

• まる

まる

お気持ち分かっていただけて嬉しいです😢
    1日目がつらいと思いきや、2日目の今が1番きついです😢
    抱っこ本当に悶絶もんです。
    暴れて蹴られると本当に嫌になります😢
    冷やしてなかったので、今から冷やします!!

• 8月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も2日目が1番辛かったです😢
でもここであげたら娘が一番可哀相だなと思って我慢しました😭

おっぱいに冷えピタ貼って冷やしたりすると少し楽になりました。
あとは湯船に浸かると血行が良くなるので、落ち着くまでお風呂も浸からなかったり、、、😢

ギャン泣きされるのはしんどいですよね😹😂
私はなるべく外に連れ出しておっぱい忘れさせるようにしてました😢

• まる

まる

そうなんですよね😢
    今こんなにつらくて、今日の夜どうなっちゃうの!?って今からビクビクしてます。
    一番かわいそうなのは子供なんですよね😢

おっぱい冷やしてなかったので、今から冷やします!

やっぱり外出が一番ですね😢
    今日は旦那がいるからまだいいけど、明日は実家に逃げます笑

• 8月6日
くっきー0808

2日目がいちばん辛いですよね😭😭
おっぱい痛いし、精神的にもきますよね、、でも1日半がんばったならできると思います!
冷えピタ貼ったり、保冷剤をタオル巻いて入れたりしてました笑
外に出て遊んだりして気を紛らせてみては??😊

• まる

まる

やっぱり2日目がつらいですね😭
    私だけかと思ってました😭
    泣き叫ばれるのは本当につらいです。

外出する方が気が紛れますよね😭
    明日は実家に逃げこみます笑

• 8月6日
兄妹mama

私は慣らし保育前に日中断乳して、夜間断乳は仕事復帰してからしたのですが、復帰する前にしておけば良かった~😭と思いました。胸が痛すぎて仕事にならず休憩中は保冷剤にガーゼ巻いて胸に当てていました😖それでもうちの子は割とスムーズに断乳できて私の方が呆気にとられました😅
1日半頑張ったんですからあと少しです✊✊ママも泣いてる子供見て辛いと思いますが、ここで再開してしまうと次断乳する時に倍の時間がかかると聞きました💦💦頑張って下さい😣👏👏

• まる

まる

そうだったんですね〜😢
    仕事中それはきついですよね。
    職場にある託児所の保育士さんから復帰する前に断乳した方がいいかもと言われて、試みました。
    え!そうだったんですね😢
    スムーズにいって羨ましいです。

励ましの言葉ありがとうございます😢
    今は旦那がドライブして、寝かせてくれたのでなんとか夜も乗り切りたいと思います!

• 8月6日
兄妹mama

断乳初日は旦那さんが一生懸命寝かしつけてくれたのですが、夜中にまさかの家のすぐ近所が火事になってしまい😱消防車や救急車、パトカーの音がうるさかったので、実家に避難しました💦母が一晩子供見てくれたのですが、あまり泣き叫ぶ事はなかったそうで良かったです💨忘れられない断乳思い出となりました😂

パパの頑張りが必須ですからね✊✊✊今晩も大変でしょうが頑張ってください👏

• まる

まる

それは忘れられない思い出ですね!
    まさかの出来事でびっくりですね😂

パパに頑張って欲しいですが、パパが自分が抱っこして泣き方が悪化するのがつらいみたいです笑

• 8月7日