※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

質問させてください!離乳食初期で枝豆食べさせた方いますか?もし良かったら作り方も教えてください🙇‍♀️

質問させてください!
離乳食初期で枝豆食べさせた方いますか?
もし良かったら作り方も教えてください🙇‍♀️

コメント

あや

初期はまだ早いと思いますよ!

ゴマをするやつで擦ってから、だし汁で少しどろっとさせてあげていました!
枝豆意外に喜びました😋

結(・ω・)

私が使っている離乳食の本には
初期OKだったので
薄皮を1粒1粒剥がして
ブレンダーで完全トロトロにしてあげました!
でも、ほかの本見たら初期不可だったので
よくわからなくなりました💦
形状の問題なのかなと思ってます( ´ ▽ ` ;)

リラックマーくん

ブレンダーでペースト状にしてあげました☺︎

私の持っている本でも枝豆は初期OKだったので食べさせました(^^)
長めにさやごと茹でて薄皮を剥がし、すりばちですりつぶしてあげました💡
おかゆに混ぜたりしてあげましたよ〜😄

わら

まとめてコメントさせてください!
私が買った本だと枝豆は初期オッケーて書いてありました
でも自分なりにやってみたら粒っぽい感じが残るはで失敗した感じだったので皆さんからアドバイスをもらいたくて質問しました
もう1回ペースト作ってみようと思います

コメントしてくれた皆さん、ありがとうございました!

ブブキ

今息子があと少しで7ヶ月ってとこです♪離乳食始めて1ヶ月経ちました。
今日始めて枝豆あげました😋

塩など入れずに5分ほど茹でて、薄皮むいて、ブレンダーでペーストにしました!食べる時には、水分足してのばして食べさせましたが、喜んで食べてたと思います😚👍

残りの枝豆ペーストは、冷凍しました😆

• わら

わら

私、今日枝豆あげました
    嫌がらずに受け付けてくれましたよ
    ちなみになんですが、離乳食開始して3週目だと十倍がゆはどの位食べてくれましたか?
    私があげてる量少ないのかなぁ?と思っていてもう少し増やしても大丈夫なのかわからなくて💧

• 8月9日
  • ブブキ

ブブキ

枝豆、食べてくれてよかったですね!今後、他のものと合わせてアレンジして食べさせるのも楽しみですね😍

私、絶対少ないかも…
    おかゆ、3週目の時は大さじ2でした、多分。15mlずつの製氷皿におかゆ保存してるんですが、15mlのを2コ分食べさせてます

今もその量変わってないですー!
    増やさないと…!!😖

• 8月9日
  • わら

わら

私の方が少ないです!
    小さじ2ですよ😥製氷器で小さじ1ずつ凍らせたのを2つ解凍してちょっとお湯で伸ばしてから食べさせてます
    だから実際は小さじ2以上ありますね

嫌がらずに食べてくれるんで明日は増やそうと思います💧

• 8月10日