※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お亀( ´,_ゝ`)
妊娠・出産

年子の子供を持つ経産婦です。ベビーベッドの購入が必要か悩んでいます。場所を取らず赤ちゃんを寝かせられるアイデアがあれば教えてください。

初めまして(°▽°)24週の経産婦です。
実は去年1人出産してまして、今度の子供と年子になります。
そこで、年子の子供さんがいらっしゃるかたに質問ですが、ベビーベッドってやはり購入すべきなのでしょうか?
上の子供たちは間が空いていたので赤ちゃんを踏まれたりとかの心配はなかったのですが、今度の子供と年子がゆえに悪気なく産まれる子供に触ったりのぼったりするとちょっと不安がありまして‥( ´,_ゝ`)ただ、この先ベビーベッドは使うことがなくなってくると物置状態、なおすスペースがないとなるとちょっとベッドは‥となってしまいます。
それでも買うべきか、もしくはベッドとまではいかなくてもベッドみたいに場所をとらず赤ちゃんを寝せられる何かご存じならば教えて頂きたく投稿しました。
よろしくお願いします(*´∀`)

コメント

Bambi♡

わたしも同じことを悩み、ベビービョルンの半年だけ使えるクレードルをメルカリで安く買いました💕
何もないと不安だけど、大きいのは嫌で💦昼間この暑い季節じかに布団じゃなくベッドくらいの高さでメッシュだし買ってよかったなと思います❤
まだ使ってないですが使う日が楽しみなくらいインテリアとも馴染みます✨
借りることも考えましたが、なかなかかかりますよね💰
だから買いました、また使わなければ売ればいいかなと笑笑

• お亀( ´,_ゝ`)

お亀( ´,_ゝ`)

回答ありがとうございます( ・∇・)ベビービョルンですね!
    ちょっと探してみます!

• 8月6日
ia

わたしも同じ事を思ってママリで質問させてもらいました。ベビーベッドは安全地帯になると教えていただき、インスタでも年子ママさんにベビーベッドは重宝したとアドバイスを受けたので中古で探そうと思います!場所かなりとりますが、年子となるとやはり目を離した時が不安すぎて😭

• お亀( ´,_ゝ`)

お亀( ´,_ゝ`)

回答ありがとうございます( ・∇・)
    新品買うとなるとかなり悩みますが、中古だと考えてもいいかもですね♪ありがとうございます( ・∇・)

• 8月6日