※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grapefruit1029
妊娠・出産

つわりが治らない原因と食生活の関係について、皆さんはいつ頃良くなったかについて教えてください。私は現在14週で、つわりが改善される兆しがなく、食べづわりが続いています。冷たい飲み物や食べ物が原因なのか心配です。

皆さん、つわりはいつ頃治りましたか? 私は現在14週なのですが、 つわりが良くなる気配がありません。 症状は酷い方ではないと思いますが、食べづわりでずっと何かを口にしている状態です。 冷えた飲み物を飲むせいなのか、 食べ物(フライドポテトなど)が良くないのかなと不安になります。 つわりが治らない原因と食生活って関係あるのでしょうか?

コメント

じゅん525

つわりは体質だと思うので食生活は関係ないと思います!
二人産んでますが、両方とも産後やっと落ち着きました!

おもち

安定期入ったくらいから徐々になくなっていきました!食生活は関係ないんじゃないんですかね^ ^?

えーなん

つわりは人それぞれなので食生活何とかしたところでどうにもできないんですよねー(´・ω・`)
私は5〜10週で一旦落ち着いて、12週からぶり返して18週まで続きました!
今でも日によって気分悪かったりしますしね💦

ひ

食生活、関係あるのかな?
私は2人出産しましたが
2回とも悪阻が酷くて
出産するまで食べ悪阻、
唾液悪阻、吐き悪阻でしたよ〜〜

1人目の時は何も食べれず
胃液を吐く感じでした。
2人目の時は食欲はあり
食べちゃ吐いてお腹がすき
食べちゃ吐いてお腹がすき〜〜
みたいな感じでした😢

吐き悪阻が20週まで続きました😩
食べ物とは関係ないかなー?と思います!

アイカ

私は安定期の16週に入っても大分良くなってはいたものの続いてましたね💦同じく食べづわりでした。
栄養の偏り、体重など色々気になりましたけど、今は仕方ないと諦めて食べられるもの飲めるものだけを飲食してましたよ。
つわりを軽減させるものや悪化させるものはありますけど、つわりがなかなか終わらないとか時期には関係ないかなと思います。

私もポテト良く食べてたし、冷たいものも多かったですよ👍吐いてしまうなら良くないけど吐かないなら食べないより全然いいと思います。
栄養も赤ちゃんに優先されるし、今までの蓄え分もありますし、胎盤が出来上がってつわりが終わる頃にきちんとした食事をしだせば問題ないみたいですよ👍

さらい

個人差あるので食生活は関係ないかと、、

ワタシはオペ後の癒着が原因で産むまでひどいつわりでした。

ケロッピ

コメントされているみなさん悪阻がひどかった方が多いようなのであえてコメントさせていただきます^ ^

私はわりと乱れた食生活をしている方だと思いますが、悪阻は軽い食べ悪阻で、一回も吐いたことはなく、オエッともならず、ほとんど無いようなものでした。期間もかなり短めでした。

なので、やはり食生活は関係ないような気がします^ ^

まぬーる

元々のメンタルの部分ホルモンの関係とかじゃないですかね?私は、悪阻がまた来てくれちゃったりしてますよー!まあ、体重維持にはもってこいなんですが😅