※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
家事・料理

パクチーについて質問です!☺️私自身、セロリや春菊などの匂いの独特な野…

パクチーについて質問です!!☺️

私自身、セロリや春菊などの匂いの独特な野菜が大好きです!

でも、まだパクチーを食べたこともないし、匂いを嗅いだこともありません!!
くせがとても強いというイメージがあって、なかなか挑戦できません!

友達いわく『セロリが食べれるなら食べれるよ!』
との事なんですが
母に聞いたら『セロリとあれは別だと思うよ?笑』
と言われましたw

聞いた話によると
『パクチーを嫌いなんて人生の半分損してる!』
なんてことも。。。

しかし
調べてみても
カメムシ味や芳香剤や洗剤
という単語が出てきます笑笑

パクチー好きな方!!!
私がパクチーを食べたくなるようなコメントを宜しくお願いします!!

コメント

しろくろ

カメムシの匂いですかね(笑)
でもそれがクセになる感じで
鼻からツーーッと抜ける感じです!

まずは、スープなどに入れて
薬味として食べて見た方がいいです!

いきなりサラダみたいにして食べたら
嫌いになっちゃうかもです(笑)

  • せりまま

    せりまま

    スーパーとかで匂い嗅いだら
    食べた時の匂いと近いですか??

    カメムシと言われるとちょっと怖いものがありますね😆

    • 8月6日
  • しろくろ

    しろくろ

    あ!そうです!匂いの味そのままです!笑

    • 8月6日
  • せりまま

    せりまま

    パクチーの匂い嗅いできます!!笑笑

    • 8月6日
mama♡

こんにちは☆
わたしパクチー大好きです🙆♡
中国料理でシャンラーロース
と言うものを作りいつも食べてます😘❤️

  • せりまま

    せりまま

    初めて聞きました!!
    調べてみます!!😌👍

    • 8月6日
  • mama♡

    mama♡


    材料はパクチー・ニンニク・長ネギ・唐辛子・ブロック肉
    調味料は味の素・砂糖・お酢・塩・しょうゆです!

    • 8月6日
deleted user

セロリと春菊大好きですし
嫌いものがなかったのですが、
パクチーを食べてから
嫌いなものはパクチーになりました。笑

  • せりまま

    せりまま

    やっぱり別物ですかぁ🤔

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは食べてみてください😊

    • 8月6日
あゅ

いや、うちの旦那セロリとか癖があるの好きですがパクチーは無理と言ってました😅
ちなみに割りと何でも食べる旦那です。
個人的にはかめむしですね

初挑戦するなら生より加熱したのはもう少し食べやすいとは言いますよ。

  • せりまま

    せりまま

    スープなどに少量入れて挑戦しようかなぁと思っています🤔

    • 8月6日
♡♡♡

わたしもセロリ、春菊好きですが、パクチーは食べないです😭😭😭
アジア系なにおい?というかダメです。。。