※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

うちの旦那は結婚してからも子供が産まれてからも休日昼過ぎまで寝てま…

うちの旦那は結婚してからも子供が産まれてからも休日昼過ぎまで寝てます。
普通ですか?
子供が産まれたら変わると思ってましたが何も変わりませんでした。
以前は無理やり起こして出掛けたりしてましたが、そうすると午後3時ごろには昼寝をし始めました。
本当に寝てばかり。仕事で疲れているのは分かりますが、私も夜1時間おきに授乳することもあり、休日くらい午前中子守して欲しいなと思ってしまいます。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

りりん。

わたしのところは夜勤もありますが
帰ってきたら必ず娘と接する時間もとってくれます
それも最近になって、離乳食食べさせてや、オムツ濡れてない?など自分から提案すれば、なんでもやってくれるようになりました
教育しました笑
男の人が自然と変わることはないと思います

• ぴょん

ぴょん

食器洗ったり、お風呂洗ったり言えばやってくれるんです。そこまでは教育出来たんです。でも、寝るのだけは直りません。といか、気が利かないんです。言われたことだけ‥しかも、言われたことも完璧ではないんです。6割?7割?やって本人はやったぞ!的な感じで満足してます。イライラする‥

• 8月6日
  • りりん。

りりん。

よくわかります!
    なおらないんですよね

• 8月6日
ゅぅちゃん

うちの旦那も一緒です!
なんなら今
子供と一緒にお昼寝中です。
子供が起きても起きませんけどね(´nωn`)
子供が寝たから
洗濯したり掃除したり
晩ご飯の下ごしらえしたり..
そんなことしてると
子供は起きますが
旦那は寝てばかり!
仕事疲れてるのは重々承知です。
でもムカつきますよね(╬▔^▔)

• ぴょん

ぴょん

そー!寝てる間だってやる事はたくさんあるんですよね!
    手伝ってくれたらいいのに‥
    なんでそんなに眠いんですかね?

• 8月6日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

ホントに..
    ビックリするくらい
    よく寝ます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    睡眠時間あたしの方が
    少ないんですけど?
    寝たいんですけど?って
    言います。
    そしたら呑気に寝れば良いじゃん
    なんて(´nωn`)
    なら私の代わりに
    洗濯してくれ
    ご飯作ってくれ
    授乳してくれー!って感じです。
    1ヶ月に1回..
    いや2ヶ月に1回でいいから
    私にも日曜日をくれーって
    思います(・∀・)w

• 8月6日
  • ぴょん

ぴょん

本当にそうですよね( ; ; )主婦の大変さ何故分からないのか‥
    学生の頃も死んでんじゃないか?と思う程寝てたって義理母が言っていました。寝る子は育つっていうけどね〜笑
    なんて笑っていましたが(旦那184㎝あります)私はもう笑えません(-_-)

• 8月6日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

うちの旦那は
    日に日に横に育ってます(´nωn`)
    こんなに暑いのに痩せないという..笑
    今更育ってもらっても
    困りますよねー
    ( º дº)<キエェェェエエェェェ
    もうそろそろ
    蹴飛ばして
    起こそうかと思います(・∀・)笑

• 8月6日
  • ぴょん

ぴょん

うちなんて縦にもでかいのに横にも育ってるから本当に邪魔です。
    蹴っ飛ばしちゃって下さいー!!笑

• 8月6日
ちぃ

うちは話し合いしました。
男性って結婚しても子供できても自分の生活スタイル変えない人多いので。

いつか変わると思ってる…と痛い目見ます。

ママは自分の時間、自分の身体、自分のお金を犠牲にしてお世話してるけど、パパが少し頑張ればママだってゆっくりスキンケアしたりお風呂入れるのに…それだけでもママとしては楽になるのに。

少しでもやってくれたらありがとう助かっちゃった。って褒めて伸ばす作戦も良いかもしれないです。

言わなきゃわからないし、教えてあげてもきちんと理解できるかは本人次第なので、きちんと話し合いすることも大切だと思います。

• ぴょん

ぴょん

話し合い大事ですよね。
    話しても一方的に私がバーっと言うだけで、旦那からはごめん。としか返事がない事が多いです。話し合いにならないんです( ; ; )
    でも、話さないといけないですね‥
    頑張ります!!

• 8月6日

私の夫は、平日夜23時までには寝て、毎朝7時に起きるため、休日も自然とそのくらいの時間に目を覚ましてしまうようです。
妊婦の時ほどではありませんが、休みの日は何もなければ家事育児手伝ってくれます。というか、手伝わせます。育休が終わったら共働きになるので。笑
みーこさんの旦那さんは夜遅くまで仕事なのでしょうか😣もしそうでないのであれば、少しくらい手伝ってもらいたいものですよね。

• ぴょん

ぴょん

大体8時ごろに帰ってきます。
    朝も8時過ぎに出るのでゆっくりな方だと思うのですが、5分前まで寝ています。夜も私と子供とは別部屋でゆっくり寝られるようにしているのですが。

• 8月6日
あっち.UT

予定があるときは寝る前に「この時間になったら起きてね」って言ってます。特に予定もない1日休みのときは好きなだけ寝かせてあげてます😊

まだ2ヶ月ですし、そんなに急に変化を求めてるとストレスたまりますよ💦
赤ちゃんに表情がでたり、言葉を発するようになったら連休のときは自然と前より早く起きてくれるようになりました‼️

• ぴょん

ぴょん

お宮参りなどの本当に大事な用の時は前日に伝えますが、用がない時は寝かせてあげた方がいいんですかね?
    なんか、起こす気力もなくなってきました。
    そうですね。これからに期待しないようにしながら期待します。笑

• 8月6日
  • あっち.UT

あっち.UT

いまはまだ授乳回数も多いし寝不足で大変だと思いますけど、だんだん赤ちゃんもおもちゃでひとりあそび出来るようになると、今度は旦那に寝ててくれ!って思うようになりますよー笑笑

どうしても起きて買い物に付き合ってほしいなら、しつこく言うしかないですかね…。
    家事も手抜けるとこは抜いて、外は暑いしネットスーパーとか活用してみるのもいいかなと思います😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は朝から1人で出ていきます^^;
私は寝てても家にいてくれるだけで何となく安心ですね(∵`)

• ぴょん

ぴょん

それはそれでお辛いですね( ;∀;)
    男の人って本当に何考えているんだか‥

• 8月6日
Pたろう

うちは月齢が低い頃はまだ父親としての自覚がないのか寝てることも多かったです!子供が大きくなってくると起こされるので自然と早く起きるようになりましたよー!お子さんと意思疎通が取れてくるとまた可愛さもあって変わってくれるかなーと思います!

• ぴょん

ぴょん

妊娠中もお腹出ないと実感湧かないよね〜なんて言いながらあっという間に産まれて。結局産まれてからだって実感湧いてないんじゃん!ってイライラしてしまいます。旦那が早く喋れるようにならないかな〜って口癖のように言っています。なら今のうちからもっと話しかけろよ!って思ってしまいますが。子供の成長と共に旦那も成長してくれることを願います_(:3」z)_

• 8月6日
アンパンマン

うちもそうですよ~笑
私はもう諦めて旦那抜きで遊びに行くようにしたら焦ったのか付いてくるようになりました笑

• ぴょん

ぴょん

私も今日出掛けちゃおうかなって思いました!次は実行してみます!笑
    私が怒って実家帰るというと謝り出すんです。謝るぐらいならさっさと起きろよー!今必死にお昼ごはん作ってくれています。笑

• 8月6日
メイ

私も同じですよ>_<
スケジュールが立てらずしょっちゅう喧嘩してます😖

喧嘩しながら起こしてますし、昼寝の時間を決めて与えてます。

ほんと、いると子供見てもらって助かるどころか余計仕事増えますよね😑

• ぴょん

ぴょん

そうなんですよね。今日はあれやりたいな〜とか思っても起きて来ないせいで台無しに‥子供のミルクの時間とか考えながらじゃないと出掛けられないのに今から行こうよとか言い出すし‥
    どーせ何もしないなら1人で出かけてくれとか思ってしまいます。

• 8月6日
  • メイ

メイ

分かります‼️旦那は週に一回しか休みない時があり、一人外出するのにキツイ環境なので、休みの日に買出ししたいのに旦那の睡眠で全て計画が崩れます😖

この前は怒って子供を預けて買出し一人で行きました‼️
    あー使えない!とか思ってしまいますね😑

• 8月6日
  • ぴょん

ぴょん

そーなんですよね!!
    平日子供と2人きりで家に閉じこもりっぱなしだから休日はみんなで外に出て〜♪なんて考えてるのに結局休日も閉じこもりっぱなしかーい!
    私は一度1人で買い出し行きましたが、途中旦那から電話があり子供の泣き声が‥結局買いたい物も買えず家に戻りました( ; ; )子守出来ないなら家事やれよ‥

• 8月6日
  • メイ

メイ

そうなんですよね😥平日は暑いのもあってほぼこもりきり😵旦那の休みの時にしか外出出来ないんですよね💦

私も一人外出しても赤ちゃん大丈夫か心配で時間気にしてばかりでした。

休む時間もやるからとりあえずスケジュールに合わせて行動してくれ‼️って思います!

お互い頑張りましょう😭

• 8月6日
  • ぴょん

ぴょん

本当ですよね。
    自分の子供なんだから短時間くらい子守出来るようになってくれよって思うんですけどね。俺おっぱいないからな〜と言う始末です。
    何も出来ないならせめてこっちのスケジュールに合わせて欲しいですよね。
    みんな悩みは一緒ですね。
    少しスッキリしました。ありがとうございます^ - ^

• 8月6日

うちもおんなじような感じです(´༎ຶ༎ຶ)
前に一回怒ったら10時には起きてくれるようになりましたが夕方にはゴロゴロしてます笑
テレビみるかゲームするか寝るか、、イライラしますよね!笑

• ぴょん

ぴょん

起きればいいってもんでもないですよね(・・;)
    起きれば何しててもいいのかよー!
    イライラしますね。ただでさえ暑くてイライラするのに‥
    2人目欲しいのにまだまだ考えられなそうです‥

• 8月6日