※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまーこっこ
ココロ・悩み

父の認知症で困っています。介護と育児の両立にストレスを感じています。経験やアドバイスを共有していただける方いますか?

育児とは関係ないですが…
認知症の父がいて辛いです

さっきもノーベル賞受賞するからって、固定電話を勝手に契約してこの固定電話にノーベル賞の人から電話くるからって言われて。
他にも滞納しているもの沢山あるのに固定電話の工事費一万も払うのはどうするのか
キャンセルの電話をしたら本人じゃないとできないと言われて、払うにしろ…電話帳に載せるって聞かなくて。詐欺の電話きたらどうするの?この個人情報保護の時代に。お店の電話番号ではなくて家の電話番号のせるって.

子供の前で父と言い争ってしまって涙が止まりません
こんなおじいちゃんと私の姿を見せてしまって
父としての子供の責任も、子供の母としての責任も、皆無です
認知症と向き合うためにニコニコのらりくらり対応してきましたがこのくらいで怒ってしまい自己嫌悪です

他にも育児しながら両親の介護してらっしゃる方いますか?ストレスたまりませんか?介護と育児、仕事の料率をどうしてらっしゃるのか勉強したいので、愚痴でも私の叱責の言葉でもなんでも構いませんのでコメントして頂けたら嬉しいです。

コメント

まこまーこっこ

文章ところどころおかしくてすみません

はなはないぬいぬ

私は母親がアルツハイマーです。市のサービスなどは受けていますか?介護認定を受けてデイサービスを利用したり…わたしの母親は週三回デイサービスを利用してますが、それだけでも私や父親の負担は減りました。婿養子で旦那にも迷惑をかけてますが、旦那は仕方ないと諦めて付き合ってくれています。勝手に色々されるのは困りますね。薬などは飲んでないのでしか?母親は脳外科の認知症の薬をのみはじめてから徘徊もなくなりものを壊したりもなくなりおとなしくなりました。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

キャンセルする際に認知症のことは言いましたか?