※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまん24
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスに感染し、熱や症状が出ているけど元気。明日はお休みする予定。症状が落ち着いたら登園していいか不安。お医者さんは熱が下がってからと言っていた。

RSウイルスについてです!
保育園に通わせていてRSになったことがある方、どのくらいお休みしましたか?

木曜日に保育園で38.3度の発熱あるも元気で様子を見てくれて、帰宅後から翌朝熱はなかったので金曜日も登園しました。
金曜の日中も発熱はないけど咳、鼻水が出てる状態で、夕方から発熱。
クラスの子でRSが数名出たので検査してきてくださいと言われ、昨日受診してRS陽性。
夕方解熱剤を飲んでから今まで熱はなく、元気に過ごしています。鼻水が出ているのと時々咳をしている程度で、特に苦しそうな様子はなく、食欲もあります。

明日はお休みしようと思っていますが、それ以降、どのような状態になったら登園していいものなんでしょうか?
お医者さんからはお熱下がってから行ってねって言われただけで(^^;)

コメント

ぴっぴ

一週間休みました!登園する前は病院に行って先生の許可をもらいました!

• あまん24

あまん24

ありがとうございます!
    登園許可をもらいに病院に行った時は、もう症状が何も出てない状態でしたか?

• 8月6日