※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

昨日から鮮血が混ざった便が出ているが、痛みはない。病院に電話するか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
汚い話なんですが昨日4ヶ月に入りました。
ですが、朝トイレに行き排便済ますと便に鮮血が混ざっていたと言うか、付着?していて、ペーパーで拭くとペーパーにも鮮血が付いていました。
便秘でもなく便が硬い訳でもなく、3ヶ月から切迫流産と言われ自宅安静中で、排便時も踏ん張らないでくださいと言われているくらいです。
なので無理矢理排便すると言う事もなく、逆に軟便よりでした。
でも腹痛もそんなになく昨日は様子見ようと思ってました。
でも今日また排便すると便には付いていなかったのですがペーパーで拭くとやはり少量ですが付いていました。
おりものも出ていておりものに混ざっていたのか別で出ていたのかは不明です。

昨日は明日も出たら病院電話しようと思ってたんですが
痛みもなく少量なので電話をためらってしまいます。
でもさすがに3日続けて見られたら電話しようと思います。

どなたかわかる方、同じような方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

でんでん

私は痔と言われました😅
便の方のおしりを拭いて血がつくなら
痔かな?って思います
病院に相談したら検便とかもしてくれますよ!
病院に連絡して大丈夫だと思います!!
赤ちゃん無事でありますように!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    やはり痔の確率が高いんですかね💦
    ネットで調べても妊婦は痔になりやすいとしか出てこなくて…
    排便以外のトイレでは出血見られないのでやはり痔なのかな…💦
    痛みもなく少量出血なので明日も続いたら電話しようと思います(>_<)
    ありがとうございました!

    • 8月6日