※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとと
産婦人科・小児科

親指に白いボツが2ヵ月前から出来ています。痛みや増加はなく、おしゃぶりもしているが大きくなっていない。これは何でしょうか?

2ヵ月くらいの時から親指に白いボツが出来てました。痛がってもいないし増えてもいないのでそのまま様子を見てました。おしゃぶりもよくしてますが大きくなったりもしてません。これは何でしょうか?

コメント

ちびた

うちも指の同じような所にありましたー!!
ちょっと膿んじゃってるのかなー?と心配してましたが、検診か何かのついでに聞いたら「ほっとけば治るよ」って言われました(´・ω・`)
けっこうしばらくありましたが、忘れた頃に見たら治ってました(笑)

ひとと

そうなんですね。大丈夫かなって自己判断でそのままにしてて心配になってきたので質問させてもらいました。自然に治ってくれるのが一番ですよね(^^)予防接種が8月にあるのでそこで聞いてみようと思います!

ℛ ♡...*゜

ニキビができない子によく見られる白い脂ですかねー?
ほっとくと取れるっていう……😓💦

ひとと

そういうのもあるんですね!!
色々あって難しいです。自然と取れてくれるといいです☆