※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

娘さんがミルクをあまり飲まず、水分補給が心配です。飲みやすい方法はありますか?

水分補給についてです!
7ヶ月になる娘を完ミで育てています🍼
離乳食は好きでよく食べるのですが、ミルクがあまり好きでないようでいろいろ試しましたが1日で500ほどしか飲みません。
最近暑くて汗もたくさんかくので水分が足りているか気になっています。
麦茶もジュースもあげてみましたがあまり飲まず、どうせ麦茶もミルクも飲みが悪いなら、栄養のあるミルクを飲んで欲しくて今は水分補給でもミルクを飲ませています。(お腹が空いていないと結局ほぼ飲んでくれませんが…)
なんとかして水分をとって欲しいのですが、哺乳瓶、スパウト、コップ飲みなどなどこの方法なら飲んだ!みたいな方法はありますか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

ストローなら結構飲むようになりましたよ( ¨̮ )

• みち

みち

ありがとうございます!
    ストローもう少ししたら試してみます💡

• 8月6日
あちゃのすけ

水分補給悩みますよね💦
離乳食にスープを多めにしてみてはいかがですか?
ちなみにうちは、スプーン→コップ→ストローの順がスムーズでした。
紙パック麦茶を押してあげていたら、だんだんストローマグで上手に飲めるようになりましたよ。
とは言っても、頻繁には飲まないです😅喉が渇いたときに一気に飲む感じです。

• みち

みち

ありがとうございます!
    試しに離乳食中にスプーンで麦茶をあげたら喜んで飲みました🌟
    スプーンだと手間だなと思っていましたが、水分補給はして欲しいので頑張ります💪

• 8月6日