※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axm!!
ココロ・悩み

旦那は人前ではいいパパを演じているが、家では手伝わず、子供より自分を優先。妻はイライラし、一緒にいるとストレス。イライラ時の対処法を知りたい。

6ヶ月になる娘がいます。出産するまでは食事、洗濯など率先して家事を手伝ってくれていた旦那。
育児もきっとやってくれるし自らもイクメンになる宣言!私の友達からもいい旦那良いパパになるねって高評価だった旦那ですが人前では良いパパにやってますアピール!家では言わなきゃやらない。そしてやってくれてもできてない&わからないようなので教えても知ったかぶり、もしくは逆ギレのめんどくさい人に。
子供より自分優先なんです。なのに人前では良いパパぶる。そして周りからの評価を気にする子供な男です。
私も認める良い旦那だったの今は真逆で一緒にいるだけでイライラが止まりません。
娘と二人でいた方がよっぽど楽です。
わたしが求めすぎなんでしょうか。
皆さんはイライラした時どおしてますか?

コメント

葉月

うちの旦那もです。
前職場が同じで、その職場ではおれがきちんと教育する、おんなのこやしきちんと礼儀作法させる。ごはんもつくるし、洗濯もするといってて期待してましたがなんのその。むしろあれして、これしてと私に行って来る始末
前の職場のひとにそのこといったらみんな驚きます
いない方が楽だと感じることも
けど、旦那は周りを気にして愚痴とかいってないやろなとか気にするならやれよとかおもって笑
イライラするときは午前中とかなら子供とでかけます。夕方とかなら好きなスイーツひとりじめしてたべます笑

つくまま

私の旦那もです(*_*)
Facebookで子どもの写真のせて
イクメンぶってるけど、家ではゲームゲームゲームです!!!
最近やたら喧嘩多いし
噛み合わないし、
とにかくイライラします!!!
子どもと2人でいたほうが楽ですよね!
私はイライラしたときは
実家に帰ってリフレッシュします!
遠いので年に2回くらいしか帰れないですが…
友達と遊んだりします(^^)

koomama

うちの旦那も周りからの評価を上げまくってます!!
本人は『おもてなししたいタイプやねん!』て言うてますけどね( ノД`)

友達が来てコーヒー入れてあげるまでは気にならないけど、例えば食事中に友達のお茶の氷が無くなったら、専用のスコップ?みたいなのに氷だけもってきて入れてあげたりするほど。。。

うちではゲームしながら『コーヒー入れて〜』てタイプなのに!!
周りから『いい旦那捕まえたな!』なんて言われた時にはイライラしまくりです。笑

わろまま

うちの旦那も自分優先です(´o`)笑
出産前までは元々私が動く人間なので家事は1人でこなしていました。産後里帰りはしないので、旦那に協力してね!と言い、家のことは俺がするから!と意気込んでいたにもかかわらず、退院して2週間、なにもしません。笑
食事の用意すらしてくれず、産後すぐ私が用意する始末です。笑
毎日イライラして、限界がきて号泣したところ「何泣いてんの?」の一言。笑
この後旦那とは一切話さず、私は姉に愚痴のLINEをして、スッキリしました。笑
その日に言うとめんどくさいので次の日にやんわりと旦那にLINEで伝えました。笑

axm!!

みなさんも苦労してるんですね..
私だけぢゃないと勇気をもらえました!言ってもムダだし自分も子供と出かけたりしてストレス発散します!
女は周りには旦那をたててあげたりしてるのにそれを当たり前に思って大きくいられると立てることすらしたくなくなってきますね!
子供はどっちだって感じです。
とりあえずここで愚痴聞いてもらえて助かりました!ありがとうございました‼︎