※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

旦那が職場で降格の可能性があり、人事責任者との関係が悪く悩んでいる女性の相談です。旦那の扱いに疑問や不安を感じており、転職も考えていますが、現状に途方に暮れています。

心が狭い私の弱音、愚痴を聞いてください。。
私は同じ職場で出会った旦那と結婚しました。
まだ独身の頃、旦那が転勤になり、私はその数ヶ月後退職、その後転勤先へ着いていき、1年ちょっとで妊娠発覚、結婚という流れです。
転勤になった際は支店長へ昇格でしたが、半年で結果が出なかったためすぐに降格、ただ責任者がいなくなるのは困るので仕事内容や外部への肩書きはそのままで給料だけワンランク下がる、というような感じです。
そしてその後さらに降格の予感が。。これで降格になれば平社員になります。降格の原因は同じく成績が伸び悩んでいてその責任からになるのですが、支店長給でもないのにさらに旦那だけが責任を取らされるのに疑問を感じます。
今と同じ役職の社員は他にもいるのに。。
旦那は人事責任者に嫌われています。その人は好き嫌いで人を判断するため、他にさらに成績が悪い部署があっても好かれていれば特に怒られることもありません。
旦那は心優しく人の痛みが分かる人です。現場のスタッフからの信頼もあります。ただ、優しさから頼りなく見えてしまったり、リーダー気質ではないところはありそういったところが気にくわないようです。
成績が悪く然るべき処置があることは理解できますが、なぜ旦那だけ、なぜ他の人はないのに、と思ってしまうこともあります。
また、お互い身寄りのいない土地にきてまでここの会社にしがみつく必要があるのかとも考えます。転職については、考えてはいるようですが今辞めても代わりはいないし現場のスタッフに迷惑がかかるから、とのことでした。(いつ辞めても多少迷惑はかかると思うのですが。。)
その人事責任者の性格は私も一緒に働いていたのでよく分かります。その人の精神的に追い込むような言動で辞めていった社員もたくさんいます。その人が変わることはありません。
旦那ももう少し上手くやればいいのですが、自分を取り繕うのが苦手なようで、良い関係を築けていないのです。
ハートが強い旦那が落ち込んでいるのを見ると私も悲しくて悔しくて涙が出てきます。
少しでも早く保育園に預けて仕事を探さないと!と思う反面、何で辞めてしまったんだろう、辞めなければお金の面でも少しは余裕があったはずなのに、と仕事やお金関係の後悔も生まれてさらに苦しくなってしまっています。
私は今何をするべきなのか、途方に暮れています。そして今後の人生もどうなるのか不安です。
乱文で読み辛くすみません。友達にもかわいそうと思われるのが怖く話せませんでした。
読んでいただきありがとうございました!

コメント

あすちゃん♡

人をすききらいで判断する人事責任者の人が腹が立ちますね:;(∩´﹏`∩);:
エミリさんの旦那さんは責任感が
強い方で頑張られてるんですね😿💓
今エミリさんに出来ることは
旦那さんの話を聞いてあげることやと思いますよ(๑´•.̫ • `๑)

• エミリ

エミリ

コメントありがとうございます😭❤️
    お仕事頑張ってくれています、仕事内容も好きみたいですし。。最終的に決めるのは旦那なので、私は家の中では安らげるようにしてあげなきゃですよね!

• 8月6日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

エミリさんは旦那さんを
    支えてあげればいいと思いますよ😻💖

• 8月6日
canaria

生活が困難ですよね。お子さんまだ1ヶ月だし、国から児童手当出ても、1ヶ月ずつ入ってくるわけじゃないので、1ヶ月のオムツ代やミルク代もバカにならないと思うので。保育園も1ヶ月じゃ難しいと思います。保育園も首座ってからが前提みたいなので😓
この先その人がいる限り昇格がないなら転職して新しい道を歩いてった方がいいです。仕事で迷惑かけるより、家庭の生活が大事です。仕事の人達は家庭を助けてくれるわけではないし、どうにも出来ないですよね。早めに決断して、引き継ぎなりした方が賢明ですよ。

• エミリ

エミリ

コメントありがとうございます😭❤️
    家庭の生活が大事、確かにその通りです!!大変納得しました。あとは本人が、決断できるのかな。。
    お金もかかります。私も預けられるようになったら早々に探さないと、ですね(><)

• 8月6日
raimondwes

旦那さんの職場のことはやめてしまった今どうすることもできないので、旦那さんの話を聞いて支えてあげるしかないと思います😭

• エミリ

エミリ

そうですよね!!😭支えてあげられるよう頑張ります!!コメントありがとうございます!

• 8月6日