※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
その他の疑問

本日2回目の質問になります(>_<)みなさんは旦那さんの実家に行くときは…

本日2回目の質問になります(>_<)
いつもお世話になってます!
みなさんは旦那さんの実家に行くときは手土産とか持って行かれますか?
私は前は月1ぐらいで旦那の実家で夜ご飯をご馳走になっていました。
その時は義母の誕生日、母の日、父の日とイベントがあったのでケーキ等を買って行きました。この間はBBQだったので家からおにぎりを持って行って、差し入れにアイスを買って行きました。
最近頻繁に夜ご飯に呼ばれるようになりました。
ありがたいことに、義父も義母も「食費節約と思って気軽にご飯食べにおいで」と言ってくれています。
今週の土曜日は鰻をご馳走してくれるそうなので、やはり手土産は必要かな〜と思うんですが、みなさんならどうされますか?
旦那は気を使わなくていいよって言ってくれるんですが、鰻って高級ですし(^^;;
でも毎回手土産は食費節約どころか高くつくし、等色々と考えてしまいます(>_<)
ちなみに旦那の実家はお中元とかはしなくていいよって言うタイプですm(__)m
私の考えすぎなのかなとも思うんですが、是非みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

natsuki0207

私は大体週一ペースで
実家に行ってますが
手土産などは持って行きません笑

自分の実家から野菜など
もらった時は持って行きますが
特別買っていくのは
半年に一回ぐらいですかね💦笑
しかも安いやつ笑

気の利かない嫁だと思いますが
今は息子がいるので
息子を見せに行くのが
手土産という事にしてます😜笑

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます。
    私も子供が産まれたら子供の顔を見せるのが一番の手土産だと思っています(*^^*)
    私が義実家に気を使い過ぎなんですかね〜(^^;;

• 7月24日
  • natsuki0207

natsuki0207

ベストアンサー
    ありがとうございます!
    毎回毎回持って行くのも
    こっちも大変だし
    逆に義実家も気遣うかもしれないですしね!😜
    ほどほどが一番😍笑

• 7月24日
  • おうたむ

おうたむ

またまたお返事ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    義実家も気を遣うかもしれないのでほどほどにしておきます(*^^*)

• 7月24日
MAMA♡

確かに手土産は必要ですが、頻繁に会っているのであればたまにでいいかもしれませんね。
毎度夕飯ありがとうとかお邪魔しての手土産ではなく、美味しいお菓子を見つけたので〜みたいな感じでたまに手土産あげたらいかがですか?

• おうたむ

おうたむ

最近では月に3、4回ぐらいは旦那の実家に行くようになりました(^^;;
    それいいですね♪♪
    たまに美味しいお菓子を見つけたのでってことで持っていくのもありですね*\(^o^)/*

• 7月24日
みし

私は全くしてないですf^_^;
最初はしてたかな?でもすぐにしなくなりました!
毎週位、会ってるので💦

• おうたむ

おうたむ

まだ結婚して4カ月ぐらいなのでどのぐらいの頻度で手土産が必要かわからなくて(^^;;
    最初頑張り過ぎると後がキツイってことに気づきました(>_<)

• 7月24日
sayataro

私も週2.3でいったりしてますが何も持って行きません(笑)
たま〜にミスドでドーナツ買って持っていくくらいです(∗•ω•∗)

臨月のときは毎日行って、
ご飯出してもらってしてましたが何も持っていかなかったです!
旦那さんのご両親の御好意に甘えちゃったらいいと思いますよ😌✨

• おうたむ

おうたむ

結構持って行かれない方が多くて安心しました(>_<)
    毎回と言うよりたまにの方が相手も気を使わなくてすみますよね!
    義実家の好意に甘えたいと思います(*^^*)

• 7月24日
かなぶんk

持って行きません!
家計を助けてくれるつもりで呼んでくれてるのだから、行くたびに手土産買ってたら何しに行ってるのか分からなくなります☆

• おうたむ

おうたむ

まさしくその通りですよね(>_<)
    義実家に行くのも片道45分はかかるのでガソリンも含めると何しに行っているのかわからなくなります😅

• 7月24日