※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
妊娠・出産

検査で胎嚢が確認されましたが、大きさが心配。流産の可能性は?心配しています。9mmは小さいですか?

はじめまして(*^^*)
検査薬で陽性反応がでて、本日初めて産婦人科へ行ってきました。
最終月経は6/2~7日間で、普段の生理周期は大体34日です。
排卵日前後6/19~21で仲良ししました。

本日の検査で胎嚢が確認出来ましたが、胎嚢の大きさは9mmと言われました。
まだ赤ちゃんが見えない為、2週間後にまた来てくださいとの事です。
その時「現在大体5~6wくらいですね」と言われましたが、初妊婦の為いろいろ検索してしまい…(__)
5~6wで胎嚢が9mmは小さい、流産の可能性が高いとの文面を見てしまい不安に駆られています、、、。

以前化学的流産をしているので、妊娠をとても喜んでくれている主人の期待をまた裏切ってしまうのではと考えてしまいます、、。

やはりこの時期で9mmというのは小さいのでしょうか?
流産してしまう可能性が高いのでしょうか?(´;ω;`)

少しでも皆様の経験や知識をお借りしたいです。

コメント

Misa.

私は6〜7wになったとおもって病院に診察を受けに行ったのですがまだ5〜6wかな?といった感じの大きさでした(´•_•`)

超フライングで発覚してから病院にいくまで長くて待ち遠しくて仕方なかったのに一気に不安になりました(´•_•`)

もちろんすごく不安や心配はありましたが、排卵に遅れがあったのかな?とポジティブに考えました!
なんだかんだで現在30wを迎えることができました◟́◞̀

しろくまさんのbabyも無事に大きく育ちますように…❤︎

あーる*。

そうなんですね(。´•ㅅ•。)!
やはりサイトなどの検索に左右されないべきなのはわかってはいるのですが、どうしても不安になると検索する癖がついてしまって…(__).。o○
人それぞれなのでしょうか。

あーる*。

同じく7w手前くらいだろうと思って行ったのですが、5~6wと言われました。
生理周期が長い方なので、わたしも排卵日に遅れがあったのかもしれません…(__).。o○
なるべくポジティブに考えて2週間待とうと思います((((;ω;))))
ありがとうございます♡!
Misa.さんも出産頑張ってください(*^^*)♡!

kr

わたしは7wあたりで気付いて病院に行った時7mmでした!
悪阻もなく今まできていて今じゃ2000g越えてます!笑

予定日がまだ確定してなくてずれる事もある週数ですし大丈夫だと思います\(^o^)/

あーる*。

やはり気にしすぎなんでしょうか(´・・`)
人それぞれ排卵日もズレますし、気にしないでポジティブでいようと思います…(__).。o○
2週間後が待ち遠しいです(´;ω;`)