※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビクロ
妊娠・出産

名付けについての呼び方について相談があります。例えばかずみと名付けた時、どう呼ぶか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

名付けについて

呼び方?についての質問です。
例えばかずみと名付けた時に、どう呼びますか?
①かず(頭二文字呼び捨て)
②かずみ(全部で呼び捨て)
③かっちゃん(頭一文字にちゃん)
④かずちゃん(頭二文字にちゃん)
⑤かずみちゃん(最後にちゃん)

しょうもない質問ですみません💦
私自身は②かなと思ったのですが、主人は④じゃない?と言われて…。
周りにかずちゃんって呼ばれる女の子がいなかったので違和感があって😅
皆さんのご意見を聞かせて下さい😆💕

コメント

deleted user

うちの子は
呼び捨てか〇〇くんと呼びます!
周りのそう呼びます!!

かず だけだと男の子っぽいですよね…
友人で かずは って名前の子がいますが
呼びますか ちゃん付けです!

koro.❁

基本的に私は自分の子供をちゃん付けで呼ばないので、①もしくは②
保育園のお友達とかでしたら④で呼ぶかなと思います\(^o^)/

くるちゃん*

かずき、かずえ
居てますが、かずちゃんと呼んでる方いますよ(*^ω^*)

とく

私だったら、おうちでは④で、外だったら②で呼ぶと思います。

みんちゃん

私なら①ですかねー🤗

こもも

①か③ですかね。
かっちゃん、可愛いです。

はるまま

うちの子は
はると、で
はるちゃんって呼んでます☺️
旦那は はると ですね😳

私は親から今だに〇〇ちゃんと呼ばれるので(もう30もとうに過ぎてるいい大人ですがw)、私も子供にそうなってます😅

蒼★夏♡彩♥晴☆

かずみちゃんなら②④かな…うちは主人がかず○○なので、①は微妙です(;´Д`A。③もどっちかと言うと男の子っぽい気がします。
我が家は
①○○○(名前フル)
②○○(名前上だけ)
③ちゃん、くん付け(名前フル、名前上)
④さん付け
⑤ニックネーム(長女のんちゃん、次女あーちゃんなど)
ですかね…。その場で変えてます(笑)。

だっち

同じ名前の友人は「かっちゃん」や「かずみん」と呼ばれてましたよ^ ^

はじめてのママリ🔰

クラスに同じ名前の子いましたが、かずみって呼ばれてましたよ!

番号にはないですが、かずみんとかも可愛くていいと思います😊

(°▽°)

同じ名前の女の子は、周りから②か④で呼ばれていました(*^^*)

チビクロ

みなさん、ありがとうございました😃✨