※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

2回食にしたけど、離乳食とミルクのタイミングが難しい。離乳食後にミルクをあげると食べない。どうしたらいい?

離乳食について何度もさせて頂いてます( ; ; )似たような質問ですが、お付き合いください😢

8月から2回食にして、あげるタイミングで非常に苦戦しております💦今までは7時起床→ミルク200、8時離乳食であげていました。(離乳食の後ミルクだと食べないのでこの時間になりました。)2回食にして空腹→離乳食→ミルクにしたくて、起きて離乳食をあげた途端、やはりミルクくれー!と泣いて食べません( ; ; )今日はミルクあげながら離乳食を食べさせちゃいました😢このままこのようなあげ方をしていいのか…それとも今まで通り、7時にミルク、8時に離乳食にするべきか…ちなみにミルクを飲んでも、離乳食はきっちり食べます。食べないと言うことはいままでありません。初期に10時にあげようとしましたが、ちょうど朝寝とかぶりタイミングがとれません。タイミングはどのようにしたらいいのでしょうか?離乳食の量が増えた場合、ミルク→離乳食だと食べなくなるのでしょうか?

コメント

バンタン

まだ6ヶ月なので、時間を決めなくても良いのでは😊?
時間を決めるとお母さんがしんどくなりますよ😓
ロボットじゃないので、食べない時もあれば、え⁉️今日めっちゃ食べるじゃん‼️って時もあって当たり前です😁
ミルクも欲しがるのであればそっち優先で良いと思います!
ワタシもほぼミルク寄りの混合だったので食べなければミルクって直ぐ切り替えるようにしてました^_^
むしろ今日はミルクだけにしよ〜って手を抜いたりした時もあったし😅
栄養摂って食べるというより、練習なので子どものペースとお母さんが無理しない程度で良いのではないでしょうか^ ^

• あにゃすけ

あにゃすけ

返事が遅くなりすみません💦朝は時間を決めて、2回目は決めずにやって行こうと思います!ぐずったらミルク優先でやってみます♡ありがとうございます!

• 8月9日