※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

おっぱいを求めてくる子どもに困っています。授乳が頻繁で仕事が心配です。育て方が間違っていたか不安です。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいの事で相談なんですが、ものすごくおっぱいを求めてきます。
いつどんな時も服をめくりあげておっぱいを出して飲み始めます。外でもです。
すぐにはあげないように誤魔化し誤魔化ししてたんですが、きっかけは実家行った時に母に可哀想やろ、安心したいだけやん、あげたりと言われあげたのが癖になったようです。
新生児よりも吸う回数、吸う時間多いです。テレビ見ながら40分咥えるときもあります。
授乳回数が3回に落ち着いていたところでしたので、そのせいか2-3時間空くとパンパンに張っています。夜も起きますが、朝方になるとパンパンで服が濡れています。まるで新生児のときの辛さです。
来月保育園で仕事もあります。どうしたらいいでしょうか?
私の育て方は間違っていましたか?

コメント

0303

今の時期そうなると完全に辞めさせるのは大変そうですが
そういう子って無きゃ無いで
平気と友人が言ってました!

なので保育園の間は大丈夫だと
思います(´◡͐`)

でも日頃のおっぱいも辞めたいので
あれば心を鬼にしなければ
友人の子は3歳頃まで
テレビ見ながら吸ったりすると
言っていました。

乳首に絆創膏、指しゃぶりを
辞めさせる時の塗るやつなど
試していました😊

あっこ

育て方が間違っていたというとはありませんよ(^^)
子育てに正解はありませんから。
おっぱいがパンパンに張ってしまうとつらいですよね💦
私も母乳過多でいつも張っていたのでお気持ち察します💦
張って痛いときは、とにかく冷やしてあげてください!
保冷剤などの氷では冷たすぎるので、冷えピタや冷蔵庫にキャベツがあれば、キャベツの葉を湿布がわりにするなど、優しく冷やしてあげるといいそうですよ(^^)
(私は張りすぎてどうしようもないときは保冷剤に頼ってしまいましたが💦)

ひーこ1011

つい先日乳腺炎になりました。
うちの子もかなりのおっぱい星人で…というか、早く泣き止んで欲しくて泣いたらおっぱい。を繰り返してたらおっぱい星人になりました(ー''`ー;)
寝る時は必ずおっぱいないとダメで、もらえないとおーっぱぃ!て叫んでギャン泣きしてました(´・ω・)
昼間も夜中も2時間おきに欲しがり、酷い時は30分おきとかでした(´・ω・)

上の子の嫉妬もあり、1歳になったら断乳しようと考えていたので、10ヶ月から午前寝の授乳を無くし、1歳になってからお昼寝後の授乳を無くし…お盆に完全断乳する予定です(◍•ᴗ•◍)

最初に午前寝の授乳無くした時は、抱っこ紐の中で暴れまくり、ギャン泣きして寝ていました(^^;
午後寝は、お昼寝後のおっぱいはもう無しだよ!と数日前から伝えてやめました。午前の時よりはマシでしたが、未だに寝ぼけて怒ってギャン泣きすることあります(´・ω・)
今はあと6日でおっぱいバイバイだよ!寂しいけど赤ちゃんじゃないからもう卒業ね!と言い聞かせながら授乳してます。
やめる時、本当にしんどいやろうなって覚悟はしてますが、あのギャン泣きと付き合わなくてはならないと思うと既にゲンナリ…です(ー''`ー;)