※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまま
ココロ・悩み

産後半年で生理が不順で、イライラが増えています。1歳の子供を授乳中で、生理が遅れています。妊娠検査薬をするべきでしょうか?

産後半年程で生理が始まったのですが
不順の様でひとつきに来たり来なかったりがあり
その間もsexしたりもあるので妊娠かな?と
不安になります。
生理前のイライラ?などはありますが
家事育児の疲れから生理前でなくても
最近はイライラしてしまうことが多いです。
ネットで調べても不順にはなりやすいみたいな事が
書いてあったのですがどうしても不安で
書き込ませていただきました。

完全母乳で育てていて
離乳食も進んでいます。
もう1歳になったのでそろそろ断乳かな?と
思ってはいますがなかなか出来ず
1日3.4回の授乳をしています。

生理予定日から既に1週間以上が経過しています。
やはり妊娠検査薬などはしてみた方が良いのでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

あたしも6ヶ月の頃に一度生理が来てその次の月は来ませんでした😂まさか?!と思いましたが、旦那としてなかったのでホルモンバランスがまだおかしいんだなと思って見過ごしてたら10ヶ月頃また生理が来てそこから毎月来るようになりました(>_<)
授乳してると生理来たり来なかったりっていいますよね(>_<)でも心配なら一度検査薬使ってみてはどうですか?(^^)今、生理中なのですが、周期がバラバラでアプリの生理予定日超えてて旦那とした記憶があったので検査薬しちゃってました😂

  • まゆまま

    まゆまま

    お返事遅くなってすいません🙇
    周期がバラバラでもやっぱり不安になりますよね😭
    心配なので今度検査薬使ってみることにします!
    ありがとうございました😭

    • 8月8日