※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

旦那家族と同居で、揉めたりして同居解消した方、どのように出ていきまし…


旦那家族と同居で、揉めたりして同居解消した方、
どのように出ていきましたか?
出ていく時、この日に出ていくとか教えたり
挨拶とかしましたか?
事情が事情なので、黙って出ていきたいのが正直な気持ちですが、
義母が専業主婦なので家に居るし、
自営業なので仕事休んで1日がかりで出ていくとなると
義父に休みの許可も貰わなければなりません。
義父には、今息子が熱があるので
体調よくなったら出ていくと言ってあります。
それも、LINEでの話なので直接は話していません。
正確には、顔を合わせていません。

コメント

mimi

うちは私の実家に同居していて、
4月に家をでました。

私の両親と旦那が揉めた為です。
家を出る日旦那は両親にまともな挨拶はありませんでした。
旦那に非があって家を出るので
最後くらいちゃんとして といっても
聞く耳はありませんでした


どんな事情がおありだったのか
分かりませんが、
1人の人間といて、家を出る時には
最低限の挨拶をするのが
私は常識だと思います。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私は、挨拶したいと思ってます。
    嫌々ながらも、2年同居させてもらったので。
    LINEで、熱が下がったら出ていくとしか伝えてないので
    1度直接話す機会を作るべきですか?
    〇日には出ていくから、とだけ伝えて
    サラっと済ませても大丈夫でしょうか?
    話す機会を作るのはいいのですが、
    理不尽なことばかり、屁理屈ばかりの義父なので
    3時間、4時間とかになってしまいます。
    息子の保育園の事とか、私が働く事に関してなどで
    それは何度か経験してます。
    そういうのが正直旦那も私もめんどくさいです..

    • 8月6日
  • mimi

    mimi

    家を出たあとに義実家に頼らず
    生活ができる貯えとある程度の生活基盤が整えられる状況であるなら
    ◯日に出て行く とLineで伝え、
    当日に挨拶をしたら良いと思います(^O^)!!

    出て行くのに3時間も4時間も
    また話されたら溜まったもんじゃないですしね(^-^)

    • 8月6日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    貯金をするために同居してたので
    色々なことが重なり出費が多かったり
    義父が社長なのですが、給料が減らされて
    いきなり生活できるほど貯金が出来ていません。
    出ていく先は私の実家で、今年いっぱいお世話になります。
    その間に私も働いて貯金をして3人で暮らすつもりです。
    義両親には頼るつもりはありません。

    サラっと出ていくのはいいのですが、
    現場仕事で、年内中は少し離れた固定の場所での仕事になります。
    そこに、旦那、義父、義祖父、義兄の4人で毎日通ってるので
    旦那が気まづくなってしまわないか?という心配があります。

    • 8月6日
  • mimi

    mimi

    そういうことでしたか!!
    何れにしても義両親に頼る必要がないのですね!
    でしたら長々話す必要もないでしょう


    ぅ~ん。そこは旦那様が
    仕事 と割り切ってくれるかくれないか…
    そして、社長のお義父様が
    故意に給料を減らしたりしないか…
    なかなか難しいですが、
    結局は家族ですし男同士なので
    上手くい可能性もあると思いますよ!!

    • 8月6日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    義父との話し合いというのが、終わりがないんです。
    私たちが悪くて、ごめんなさいと言っても
    何のごめんなさいなの?とか、屁理屈ばっかりで
    私達はフローリングに何時間も座らされます。
    それが苦痛なので、話し合いはやっぱり避けたいですね(笑)
    旦那にまかせて、うまくやってもらえればいいんでしょうど...

    義父は昔の考えが強い人で、
    例えば、婿に出すことが嫌みたいで、
    絶対渡さない!みたいな( ̄▽ ̄;)
    それを、家を出て私の実家に行くとなると..
    婿ではないですけど何言われるか(笑)

    給料は、減らされることはないかと思います!
    減らしたら旦那は同じ職種(職人)で会社変えますし、
    いちばん働く旦那が辞めたら赤字になり
    小さい会社のため簡単に潰れます(笑)
    義理の親子とはいえ、うまくやってもらうしかないですかね...

    • 8月6日
  • mimi

    mimi

    それはめんどう(´;ω;`)!!
    家を出てお世話になる事もないなら
    サッパリ出たくなる気持ち
    これを読んで納得しました!

    もう結婚して家庭を持っているなら
    どこでどんな生活をしても
    口出ししないで欲しいですよね(^O^)

    旦那様と義父は義理の親子なんですか(T_T)??

    • 8月6日
MaMa

うちは旦那と義母が表面上ケンカをして、出ていきました。
出ていく日は旦那から伝えましたが、朝早く義母は出かけていき、いなかったです(・ิω・ิ)
きっと嫁に息子取られた的な感じに思ってたと思います。

出ていってから妊娠発覚して出産。
出産しても会いには来てくれませんでしたが、今は年2回くらいは孫に会わせていますよー♡

  • ゆずりは

    ゆずりは

    なるほど..
    うちの義母はいなくなったりしなそうです
    かなり性格歪んでるので、荷造りしてる私達に
    笑顔で色々話してきそうです(笑)

    • 8月6日
  • MaMa

    MaMa

    そうゆう人とは暮らせないですよね!
    お子さんのためにも早く家出た方がいいですよ(;´Д`)
    ほとぼり冷めたらうちみたいに最低限会うぐらいはできるようになります♡

    • 8月6日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    仕事上、旦那は出ていったあとも毎日
    義父と顔を合わせなければならないので
    気まづくならないかな?と心配です..
    だんなのためにも、
    きちんと話して出ていくべきなのか?と悩みます。

    • 8月6日
  • MaMa

    MaMa

    自営なんですね✨
    旦那さんのためにも話せるならしっかり話して出ていった方がいいと思いますよ(^_^;)
    どんなにケンカしても旦那さんとお義父さんは親子ですし、切っても切れないと思います!

    • 8月6日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    旦那、義父のこと嫌いなんです(笑)
    再婚相手で、自分と17くらいしか変わらず、
    俺がルールブックだから。と平気で言う人です。
    嫁の私に門限作ったり、帰宅して私がいないと
    不機嫌になり口もきかなくなったりと
    結構めんどくさい人なので...
    理不尽で、屁理屈ばかりの人ですので
    旦那も義兄も嫌いみたいです( ̄▽ ̄;)

    きちんと話をするべきだと思いますが、
    私達はフローリングに直に座らされながら
    何時間も屁理屈言われるのが苦痛で...
    旦那にどうするか任せるべきですかね?

    • 8月6日
  • MaMa

    MaMa

    お義父さん若いんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    きゃーめんどくさい…笑

    旦那さんに最終的には任せるしかないですよね!
    嫁の立場から言った方がイラッとすると思いますし…

    • 8月7日