※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊娠・出産

掻爬手術後、2回目の生理が遅れている。同じ経験の方いますか?妊活再開したいけど気になります。

5月下旬に繋留流産で掻爬手術を受けました。
術後初めての生理が7月2日にきました。普段の周期は28〜30
ですが手術したので遅れてくることは想定していました。
ただ2回目の生理が若干遅れています💦
予定だと7月31日のはずなのですがもうすぐ6日遅れです。
ネットなどで調べると2回目の生理が遅れる方多いみたいなんですが、同じ経験された方いますか?💦
早く戻ってまた妊活再開したいのです💦
ただ胸が張ったりお腹チクチクしたりいつものような生理前症状があるので近々来るとは思うのですが気になります💦

コメント

質問の回答になっていないかもしれませんが、、、
繋留流産とは辛い思いをされましたね。私も今年の初めに繋留流産で掻爬手術を受けました。手術後は生理周期が安定せず、すごく早く来たり、遅れたりがありましたよ。
早くまた妊娠したいたいう気持ちから、次の排卵日を逃したくないと焦る気持ちがありましたが、排卵日がハッキリせず、、、という感じでした。
そんな中でもその後、3ヶ月程で妊娠する事ができ、現在17週です。
もめさんにも新しい命が授かることをお祈り致します。

• ぽり

ぽり

お互い辛い経験しましたね。
    話してくれてありがとうございます。
    基礎体温をつけても高温期と低温期のちょうど真ん中くらいをキープしててなんなのか笑

今は旅行したりライブの予定入れたりして気を紛らわしていますが、早く2回目の生理きて再開したい気持ちでいっぱいです!

ぼーちゃんさんも無事に生まれることお祈りしてます✨

• 8月5日