※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンレン
子育て・グッズ

双子の男の子について、同じオモチャを買うかどうか悩んでいます。同じものを買っても取り合いケンカになるので、1人1つずつの方がいいでしょうか。どのようにオモチャを買っているか教えてください。

私は1歳6ヶ月の双子の男の子について質問です。

今は100均とかのオモチャは同じものを1つずつ買ってあげたりしているのですが、この先クリスマス・誕生日買うようなオモチャの場合はやっぱり同じものを1人1つずつのほうがいいのでしょうか?
例えばプラレールの場合は線路は1セット買うとして同じのぞみを2つ買うか、のぞみとはやぶさを1つずつのほうがいいのか…

ちなみにうちの双子は同じものを買っても相手が持っているものが羨ましいのかすぐ取り合いケンカになります。

皆さんはどんな風に日頃にオモチャを買ってあげてますか?

コメント

てつ犬

いとこの子供が双子の男の子ですが、全く同じものを欲しがるので、同じものを2つ買ってました!服とかは色違いで着せられるけど、おもちゃは同じものでしたね。

6歳になった今は、欲しいものが別れたりすれば、自分たちで貸し借りしてます🙌

• ノンレン

ノンレン

ありがとうございます。
    うちも服は違うのを着させてます。

やっぱり同じものがいいのでしょうかね~

もう少し大きくなったら貸し借りが出来て違う種類が買えそうですね。

• 8月5日
  • てつ犬

てつ犬

小さい頃は、どうしても相手のものを羨むのかなぁと思います😅

大きくなると、貸し借りが出来て二人で仲良く遊んでますよ😊

• 8月6日