※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

羊水が多い原因は体質による可能性があります。双子であるためお腹が大きいですが、異常ではないようです。赤ちゃんに問題はなさそうです。

羊水が多い原因ってなんでしょう??
二卵性双子ですが、2人とも羊水が多いみたいです!!
その影響もあり、お腹がかなり大きいです💦
羊水過多とかよく聞きますが、異常な程ではないようですし、2人ともなので赤ちゃんに問題があるわけでも無さそうです。わたしの体質なんでしょうか?

コメント

かんじゃ

体質だと思いますよ(^^)
私も羊水多いと言われてましたが、お腹が大きかったくらいで特に問題はありませんでした✦

• あーゆ

あーゆ

安心しました!ありがとうございます^_^

• 8月6日
かよちん

私も一人目のとき羊水過多と言われ、大学病院に転院になり、いろんなリスクの話をされました💦
結局のところ原因不明で元気な男の子❤️
今、三人目妊娠中ですが羊水過多です😌
体質のようですね😄

• あーゆ

あーゆ

安心しました^_^ありがとうございました!、

• 8月6日

私も多めだね〜って言われてましたが、異常ではなかったですよ😊
ちなみに、双子の時も上の子の時も言われていたので体質なのかな〜って思ってます💡

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます^_^
    安心しました^_^

• 8月6日
みみみ

私も、二卵性の双子、羊水多めと言われていました。何も問題なく産めましたよ😊
破水の時に「多いっっっっ」ってなるのかな❓って思ってたけど、実際出産の時もわからなかったです(笑)
異常なほどでなければ、問題ないと思いますよ✨✨

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 8月10日