※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加できなかったけど、お祝いの品を贈りたい。何がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

カテちがいだったらすみません。
友達の結婚式に誘われたんですが、子どもとわたしの体調が悪くなってしまい参加できませんでした。
なので、ご祝儀と一緒にお祝いの品を贈ろうと思うんですが何がいいでしょうか?
私の結婚式には来てくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんたん

子供がいるとそういうこともありますよね。お気持ちだと思うので、主様が選んだものなら何でも喜ばれると思いますよ\(^o^)/

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    悩んで結局買えず…オシャレさんなので贈り物も悩んでしまいます(T-T)

    • 8月5日
ゴロぽん

3万円に加えておくり物ですよね😃❓
1万円くらいのものがいいと思いますが、何才くらいの方でしょうか⁇
年齢や生活環境で提案が変わると思います!!

私がもらって嬉しかったのはブラウンのハンドブレンダーです。
離乳食にも使えるので♡

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    31歳の方です!お子さんはいなくて旦那さんと二人暮らしです。
    ブレンダーいいですね^ - ^
    自分ももらったら嬉しいです!

    • 8月5日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それならこれからお子さん計画してるかもしれないので、
    もし産まれてもそうでなくてもあったら便利シリーズがいいですね😃
    あと思いつくのは
    湿度と気温がわかる時計とか…
    発想が貧困ですみません😂笑

    • 8月5日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    いくつあっても大丈夫なピアスにしました!ありがとうございました!

    • 9月9日
ぽてこ

過去にエプロン送ったことがあります٩(◦`꒳´◦)۶

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    ピアスにしました!
    ありがとうございました😊

    • 9月9日
ゆゆ

結婚祝に友達からBRUNOのホットプレートもらってとっても嬉しかったです!
店頭で見つけて価格みたら1万円切るお値段だったので贈り物にオススメです💕

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    ホットプレート自分が欲しいです笑
    友達が持っていたのでピアスにしました!

    • 9月9日
deleted user

私は妊娠中だったので参加できませんでした💦💦
その時はご祝儀は贈らず、たまたま見つけたミッキーミニーのデザインで、ブリザーブドフラワーの入った壁掛け時計を贈りました(*^^*)✨

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    ご祝儀は悩みましたが、自分の時に来てもらったので送りました!
    ありがとうございました!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(*^^*)✨

    • 9月9日
うぃりー

私も一度そういう経験があり、お友達にティファニーのご夫婦の名前入りグラスを贈りました。
とても喜んでもらえましたが、心を込めて選んだものなら何でも嬉しいと思いますよ❤️

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    自分もティファニーのピアスにしました!
    ありがとうございました😊

    • 9月9日
(・∀・)❤️

私はまだないですが、私の友人が妊娠していて、臨月だからとか、つわりがひどくて…というので来られなかった夕飯とかでいました!

プレゼントですが、本人に聞いてみるのも一つの手だと思います!
結婚のお祝いで、あげよーって思ってたものが、すでに違う人からもらっていた、自分で持っていた…などあるので😅
とくにブレンダーはみなさん使いやすいし、あったほうがいいとくださる方いらっしゃるので😅💦

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    丁寧に答えてくださりありがとうございました!
    ピアスにしました!

    • 9月9日
KOU

私北海道に住んでいて
東京からきてもらったのに
妊娠していまい今回いけません!😢

夫に子供を預けて1人でいこうとしましたが
妊娠8ヶ月になる頃で、、
多分1人ではいけないです(´•_•`)

こちらは会費制なので
御祝儀は頂いてませんが
気持ちで御祝儀(手紙を添えて)と
当日に電報を送ろうと思っています!

御祝儀を送るのでお祝いの品は
いらないかなー?って思ってましたが

私の友達はお子様が11月に生まれるので
赤ちゃんのものでもいいなー!
って思ってました!

最近雑貨屋でペアの箸とかどんぶりが
可愛いなって思います♪
(↑5000円以内でおさまるものです😅)

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    自分も電報は送りました!
    赤ちゃんはまだなので、ピアスにしました!

    • 9月9日
  • KOU

    KOU

    よかったです!
    私は御祝儀じゃなくて
    プレゼントとお手紙を添えようかな
    って思ってました!(^^)

    • 9月9日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    私も手紙書きました!
    会えたら直接お祝い言いたいな〜!

    • 9月9日
  • KOU

    KOU

    はい~!直接いいたいですよね!
    北海道と東京でお互い子育てなので
    5年は会えないのかなあって思います!
    LINE以外では年賀状などで毎年1回は
    やり取りしたいと考えています♡♡

    • 9月9日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    北海道は遠いですね:(;゙゚'ω゚'):
    うちもラインと年賀状のやりとりはしてます!
    ずっと仲良くしていきたいです!

    • 9月9日
deleted user

喜んでもらえると良いですね(*^^*)♡

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    ありがとうございます!

    • 9月9日