※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

娘に太ももを噛まれてしまい、イライラと子育てのストレスを感じています。子どもとの遊び方や食事に悩んでいます。

娘を寝かしつけている時に眠気が来たのか、
太ももの付け根あたりを噛まれました。
咄嗟に思わず手が出てしまい頭を布団に押し倒す形で叩きつけたとまではいかないですがそんな感じに無理矢理離してしまいました。
昨日明け方4時頃まで5〜10分置きに泣いて眠れなかった事の睡眠不足のイライラと痛さがあり、噛んだら痛い!ママは悲しい!噛むなら動物さんと一緒だから、わんわんのお部屋で寝て!と怒鳴ってしまいました。泣きそうなのを堪えて一生懸命話を反らして自我を保とうとしている様子を見て大人げない事をしたと思う反面、噛んではいけないって事を伝えたかっただけという気持ちとただの八つ当たりでは?と言う気持ちがグチャグチャで情けなくなりました。。。
ギュッと抱きしめて好きだよ好きだよチュチューなんてしたけど、、
最近子どもとどう遊んでいいかわかりません。。。
外行っても暑いから抱っこばかりだし、家の中ではテレビ見せろお菓子食わせろばかり。
ご飯食べたくないけどお菓子は食べるなど、作ってるのに虚しくなるし。。。
ご飯作り始めたり片付けて知るときに限って抱っこをせがまれる。。
赤ちゃん返りなんだろうと分かっているもののちょっと待ってねばかり言う自分が嫌です。。
子どもの事が大好きなのにイライラしてばかりで。。。

コメント

ラビ

うちも同じよーな感じで、食べたり食べなかったり。すぐ機嫌悪くなるし、しゃべれないから言いたいコトわかってあげられないなぁ〜って思いながら、イライラはないんですが、どーしてあげるのが良いのやら…😅
妊婦さんだから、イライラしてしまうんぢゃないですか?
ちょっと待ってよーーー!ばかり言ってしまってますよ😅

• こなこな

こなこな

可哀想なことも分かってるのに抑えられないイライラ見たいのが出てきてしまって、。。😢
    子どもも言いたいことが上手く伝わらないのに親が理解してあげなかったら悲しくなってしまいますよね😥
    どうしてあげるのがいいのかなぁって本当思います😭

• 8月5日
  • ラビ

ラビ

私は妊婦さんでもないし、息子1人なんで、何て言ってるんだろーなぁ?とか、何考えてこの行動してるんだろ?って思いながら笑ってしまうんですが、言いたいコトをわかってあげられないのはゴメンよー💦って感じです😅ただ最近、いろんな場面でイヤイヤが出てきたので困りますが、そんな時期かぁ😅って開き直ってます(^^;;
    私が全然、几帳面な性格ではなくマイペースなんで😅
    もーすぐ赤ちゃんにも会えるんですよね?楽しみですね❤️

• 8月5日
りこ

赤ちゃん返りもですが、イヤイヤの時期でもありますよね。

この時期に厳しくしたところで余計にお子さんは不安定になりそうなので、ご飯作る回数減らして外食やデリバリー、お惣菜にするとか、掃除洗濯を手抜きするとか、ママの負担が軽くなる術があるといいなぁ、と思いました。

妊娠中は情緒不安定になりますよねー💦

• こなこな

こなこな

今里帰り中なのですが、旦那の支払いが先月からいきなり10万超えの請求今月と合わせて20万。。。検診費用も出せないくらいに😢
    正直支払いだけで旦那の給料を大幅に越してしまっていてどうすればいいのか状態です。。。
    なので里帰り中なのにお金の余裕がありません。また里帰りする交換条件で家事全般は私の仕事で、家事が上手くできてないと親と険悪ムードになります。。(その代わり金銭関係は、親が持ってくれているので何も文句言えません)
    早く産んでしまって心穏やかに娘と接してあげたいです😭

• 8月5日
  • りこ

りこ

大変お辛い状況なんですね(;д;)

娘さんへの対応として、一旦、模範的な生活を諦める手もあるかと。例えばご飯もおかず食べないならご飯だけとか、食べられるものでオッケーとか。最悪、お菓子でいいや的な。

時間も特に気にせず。ママがずぼらでいる努力と言えば伝わりますかね?

私はつわり期の3ヶ月ほど、そんな感じで躾とは無縁の生活してたんですが、また体調戻れば子どもへの対応は絶対に変わりますし、子どももその緩さに甘える!?とかはなかったですよ。ヽ(* 'ー')ノ

できる範囲で自分に優しくしてくださいね♡

• 8月5日