※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

明日旦那が仕事なんですが、義母が肉とかスイカあるからあきちゃん1人で…

めちゃくちゃイライラするので聞いてください!
明日旦那が仕事なんですが、義母が肉とかスイカあるからあきちゃん1人で取りに来てと言ってきました。
義実家までは車で片道40分、時間は15時指定でした。
車で娘と2人で出かける時は基本的にお昼寝の時間に合わせて家を出てます(11時前後)
それも旦那は知ってるのにOKして、喧嘩になりました。
そもそも義母をそんなに好きじゃないので、なんでそこまでして取りに行かなきゃいけないのか私が抗議したら、断りの電話を入れてくれたんですが、旦那の機嫌が悪いです。
黙って取りに行くべきでしたか?
妊婦にそこまでさせる旦那と義母に腹たって仕方ないんですが、心が狭いですか?
旦那は悪かったと思ってないらしく、抗議した私にキレてます...

コメント

②児ママ

いや、子連れな上に妊婦さんなのに何も考えてない義母さんが有り得ないです( ̄▽ ̄;)
心狭くはないです!
持って来てくれるなら別ですけどわざわざ行かなくてはいいと思います!旦那さんだけが行ったらいいんではないですか?😅

• あき3021

あき3021

ありえないですよね...
    私もそう思ってしまいました(T_T)
    旦那は朝から夜まで仕事なので行けないんです。。
    だから私に言ってきたんだと思います💦

• 8月5日
  • ②児ママ

②児ママ

最近張るのでって理由で行かなくていいと思います(><)
    旦那さんが行ける時に行ってもらったらいいと思いますよ(^^)
    お身体お大事にですね😀

• 8月5日
  • あき3021

あき3021

そうですよね!
    なんかもうちょい上手く言えたかなーって思いました!
    ありがとうございます。

• 8月5日
とことこハム太郎

わたしならぜっったいいきません!!!

私は妊婦がいい理由になって妊娠中はいつ眠気に襲われてもおかしくないから遠出の車は運転したくないです!
と初期に断りました!
旦那がいけないなら私はいけないを徹底していてお野菜取りに来いとか米がとか言われますが行くの大変だから近くで買います!と言ってます!

旦那さんも2人目なんだから体調面とかいろいろ考慮して相談くらいして欲しいですね!

• あき3021

あき3021

行かなくていいですよね!
    実家にも40分くらいなんですけど、お昼寝の時間に合わせて何度か帰ってるので運転しないとは言いづらいんですよね(T_T)
    なんか旦那も私のこと考えてくれてないなーって思って悲しくなりました😢

• 8月5日
ママリ

心狭くないですよ〜!
旦那さんに取りに行ってもらいたいくらいです(><)
無理して行って、道中、もしものことがあったらどうするんだって言っちゃいそうです。
お昼寝の時間がズレるだけでもママへの負担がありそうなのに( ; ; )

• あき3021

あき3021

旦那が仕事じゃなかったら取りに行ってもらいたかったんですが...
    私も15時だったら絶対寝てないし、何かあったらどうするの?って言っちゃいました。
    性格がキツすぎるって怒られました😢

• 8月5日
☆milky way☆

んー言い方が悪かったのかな??と思います💦旦那さんにしたらせっかくお母さんがくれるって言ってるのに好意を無駄にして!と思っていると思います。
いくら行きたくなくてもそれを口に出してしまったらやっぱり関係は悪化しますよ💦それなら(ありがたいけど、娘の昼寝の時間もあるし妊娠中で行き帰りで1時間以上も運転はちょっと怖いからお義母さんに謝ってもらえる??)とか思ってもなくても言えばそこまでケンカにはならないと思います。

• あき3021

あき3021

確かに言い方はキツかったかもしれません...
    旦那はただくれるって言ってくれてるだけなのに、なんでそんな怒るの?って感じでした。
    上手に言えたら喧嘩にはならなかったですね!
    私も勝手に行くことになって、カッときて言いすぎました😢

• 8月5日
W双子母ちゃん

私なら絶対行きません!笑
なんでそう好きでもない相手に子供の寝る時間無視してしかも身重の体で会いに行かなきゃならないんだ!って感じです😑💔
旦那さんは機嫌直るまで放っときましょう😗笑

• あき3021

あき3021

それなんですよね!
    好きな相手なら多少無理してでも行ったかも知れませんが、普段から会いたくないのになんで?って感じでした。
    できるだけ関わりたくないです。
    もう関わらない!って言ったら怒ってました😅

• 8月5日
Pたろう

わざわざ取りに行くなんて面倒すぎるー!義母さんが持ってきてくれればいい話ですよね!妊娠中なのにもう少し気遣って欲しいですね(T_T)

• あき3021

あき3021

めんどくさいですよね...
    義母が車乗れないんで、取りに来てーって感じでした。
    本当に毎回嫁の扱いと、妊婦への配慮がない人だなーってうんざりします。

• 8月5日
m8010

ご主人が仕事終わりに取りに行ってくれれば良い話しですよね。
義母さんも孫に会いたいのか何だか分かりませんが、時間指定してくるとは。。
ちょっとこちらの都合も考えて欲しいですね(´ー`)

私は義家族が全て好きじゃないので、夫に勝手にそんな事をされたら、ウソついて予定があるって言います。
夫に行って貰います。
うちも車で40分の距離ですが、そもそも取りに行くくらいなら肉やスイカいりません。って感じです。
親戚の方からご祝儀頂いたとかなら行きます。

うちの夫もマザコンなので、ご主人と同じタイプなので同じ事やるのてお気持ち察します(T-T)
義家族もそんな感じです。
夫のそういう性格はもう諦めていますので、私なら抗議せずにうまくウソついたり体調悪いとか言って逃げます(´-`)
そしてうまく夫を転がして利用して、取りに行って貰います。笑
いつもそうしています。笑

義母が好きじゃないなら仕方ないです。
心狭くないですよ!
ただ断り方や逃げ方が今後は重要かなと思います。。

男の人って育児や子供に対しての理解って少ないんですよね。
なので私は子供の生活リズム等や妊婦に対しての理由は辞める事にしました(>_<)

• あき3021

あき3021

旦那の仕事が終わるのが遅くて...
    取りに行ってもらえれば1番よかったんですが😣
    予定はないことバレてるので、体調悪いって言えばよかったです。。
    理解ないですね...
    なんか言ってもわかってもらえないので私も疲れました!笑
    これからは断り方考えます。

• 8月5日
ももたぷ★

スイカってまるまる1個ですか?!
さすがに妊婦さんが持つのはちょっと(^ω^;)
でも義母は傷まないようにお肉もスイカもきっと善意で渡そうと思って、1人でも…に繋がったのだと思います。
なので旦那様も、自分の親の行為を昼寝の為に断るなんて!みたいに思えて不機嫌になってしまったのかも知れないですね。
黙って取りに行くのが正解とは思いませんが、せめて時間の変更や夜旦那様と一緒に取りに行くなど提案してみたら良かったのかなーとも思います。

• あき3021

あき3021

まるまる1個です!
    おそらくそうだと思うんですが、勝手に今日お肉たくさん買ったから~っていつもうちの予定はおかまいなしです😅
    確かに旦那は親がくれるって言ってくれてるだけなのに!って感じでした。
    私はそもそも1人で会いたくなかったので、余計にキツい言い方になったのかもしれないです。
    提案とかしたらよかったですよね。

• 8月5日
雷注意

うちの義母だったら郵送してくれます(^_^)💦
子連れ妊婦さんに肉とスイカ取りに来いって😓
郵送できないなら息子に「あんた休みの日に取りに来てー!」って言ってくれよって感じですね…
あき3021さんは全然悪くないと思います。
喧嘩になったらこのスレ見せちゃえばいいんじゃないですか?笑

• あき3021

あき3021

優しい義母さんで羨ましいです!
    そんな風に言ってくれる人だったらよかったんですが。。
    たぶんこういうところで言われてるの知ったら余計にキレそうです!笑

• 8月5日
blue

いや、旦那行ってくれよ!もしくは義母、届けてくれよ!
イライラしますね😑

• あき3021

あき3021

本当にその通りです!
    足にされてる感じもイライラします。。
    関わりたくないです😢

• 8月5日