※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ern
その他の疑問

離乳食について質問です。もう少しで1歳1ヶ月になるのですが、3食とも…

離乳食について質問です。
もう少しで1歳1ヶ月になるのですが、3食とも食べが悪いです😂
食べるために座らせるんですけど座るのも嫌。少し座らせただけで降りたがって食べてくれません。
膝に座らせたり、何かおもちゃを持たせたり工夫してるんですけど全然ダメです。
食べる量にムラがあったりするのは大人も一緒なので納得できるんですけど、座れなくて食べられないのはみなさんならどうしますか?😔
またもう一つ離乳食についてなんですけど、お魚は食べてくれるんですけど野菜やお肉などを食べてくれません。
後期になるとハンバーグや卵焼き、ロールキャベツなど形があるものを食べさせると思うんですけど全然そんな段階じゃないです。お肉もすり潰したりあんかけにしたりしてもなかなか進みません。
個人差あると思うんですけどこうしたら食べた!などの経験がある方いたらお話ききたいです
お願いします

コメント

ハル

お行儀悪いかもしれませんが、録画したEテレを付けてる事が多いです😅
あと、実家ではカリブという椅子、自宅ではバンボなんですが、カリブのテーブルを付けると抜け出せなくなるので、少し遅いかもしれませんがオススメです♥️
最近外食時バンボから抜け出して困るので、外食時用にカリブもう一つ買いました(✽´ཫ`✽)

• ern

ern

コメントありがとうございます!
    カリブだと机と結構密着しますか?
    今自宅では椅子を机にはめるイスを使ってるのですが前が空きすぎて出られちゃうんですよね😔
    目離したすきに立っていたこともあってなんとかしたいんですど…

• 8月5日
  • ハル

ハル

結構密着するので抜け出せないと思います🙄
    バンボのテーブルも買ったんですが、いまいちです(´°‐°`)
    私もテーブルチェアあるんですが、抜け出すので全然使ってません😭
    カリブは楽天で3千円もしないので、オススメですよ( *ˊᗜˋ* )

• 8月5日
  • ern

ern

ありがとうございます💕
    参考にします!!!

• 8月5日
ラレパ

うちも、食べムラあります!(T-T)
今は食べる期に入ってますが、食べないときは食べませんよね~。
テーブルに付けるチェアだと足がブラブラしたりテーブルの上に登りたがってダメだったんですが、テーブル付の豆イスに座らせて食べさせると食べました。(食べない期の時は食べませんが。笑)
ちょっと環境変えるのも良いかも知れないですね!

あとは、好きなものをしっかり食べさせる。
うちはバナナは大好物なので、たべてくれます!

親が食べる真似して「美味しい!」って言いながら、食べたそうにしたときに食べさせても効果ありです!

本当に悩みますよね。
大人になっても食べないわけではないので、そういう時期だと思って、お互い頑張りましょうね!

• ern

ern

コメント遅くなりました!
    うちもバナナ大好きです( 笑 )
    バナナあげて誤魔化しながら他のを口に入れてる感じです。
    やっぱりどこも同じなんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございました。

• 8月6日