※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産後11日目に尿道や膣周辺の痛みと出血があります。痛み止めで楽になりましたが、この症状についてアドバイスをお願いします。

出産して11日が経ちました。
悪露もそれなりに減って毎日順調に過ごしていたのですが、先程から尿道や膣辺りに痛みがあり、出血も出だしました。
歩くと陰部がズーーンと重たく感じます。
痛み止めを飲んだのでだいぶ楽にはなりましたが、こんな症状が出た方や対策について分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスください(ToT)

コメント

IZIZ

私は1ヶ月は悪露続いてたので参考にならないかもしれませんが、産後すぐから陰部付近の痛みと腫れがありました。
入院中は恐恐トイレに行く感じでしたが退院後自然に段々と良くなりました。
同じ症状とは限らないので出産した産院にお電話されてみてはいかがでしょうか?
産後間もないので夜勤のナースさんとかにアドバイス貰えると思いますよ。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!!
    産院に電話考えてもなかったので、明日かけてみようと思います(゚∀゚)
    IZIZさんは退院してからはやはりずっと横になってましたか⁇

• 8月6日
  • IZIZ

IZIZ

ずっとって事は無かったですが、里帰りしてたので家事は親兄弟がしてくれてました。
    生後一ヶ月位は授乳回数が1日に15回以上だったので、子供が寝てる間は私も出来るだけ横になるか、ゴロゴロしながらテレビ見たり育児日記書いたりして過ごしました!
    2ヶ月目からは家で普通に家事も始まり日中横になれる時間は無かったですね(^_^;)

• 8月6日