※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ファッション・コスメ

以前にも質問したんですが、最近メイクしてメイク落としで落とすと瞼が…

以前にも質問したんですが、最近メイクして
メイク落としで落とすと瞼が赤く腫れて
痒くなります( ;∀;)
アイラインの部分が腫れるのでアイライナーが
原因かなと思って違う物買ったりしたんですが
全然変わりません(。>﹏<。)
メイクしてる最中は全く痒くもなく
腫れもしないのでメイク落としが原因
なのかなと思い始めました(>_<)
化粧品いくつも買い換えるのはかなり
お金もかかるので悩んでます( ;∀;)
メイク落としは何年も同じメーカーの物
使ってますし化粧品も新しいメーカー
とかではなく以前から使ってたものです。
化粧品が古いというわけでもなく定期的に
新しく買い直してます。。。
なにが原因だと思いますか(;ω;)?

コメント

ちいこ

出産で体質がかわってしまったとかよく聞くのでもしかしたらお使いのメイク落としが合わなくなったのかもしれないですね!他のものに変えてみるとかどうでしょうか😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    それ私もよく聞きます( ;∀;)
    メイク落としが合わないだけならいいんですが…
    化粧品となるとアイシャドウ、アイライナー、つけまのりなどいろいろ使ってるのでどれが合わないのか見極めるのが難しくて…😭😭
    一日一種類ずつ試したりもしたんですが特に痒くなったりしなくて結局わかならくて…💦
    フルメイクすると毎回なるんです( ;∀;)
    とりあえずメイク落とし変えてみます!
    回答ありがとうございます(>_<)

    • 8月5日
3児のママ🩷

んー。。
ゴシゴシ洗いすぎちゃったとか??😣💦

目元ってもともと皮膚が弱いから
ちょっと強く念入りに洗うと赤くなる場合あるみたいですよ!

私自身も、目元(アイラインとマスカラ)をちゃんと落とそうと
念入りに洗うとあかくなったりします笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    優しく洗ってるつもりなんですけどね〜😂😂
    無意識にゴシゴシしちゃってるかもですね😭💔
    とりあえずメイク落とし違うのに変えてみようと思います( ;∀;)

    • 8月5日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    軽く落とせるメイク落としにかえると
    またかわるかもしれませんね♪

    • 8月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうですね( ;∀;)
    それか低刺激のもの調べてみて買ってみます😭✨

    • 8月5日
blue

体質か変わったんだと思います!
急に痒くなったりする事ありすよね😫私も、大人になってから食物アレルギー出たりしてます…😣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    大人になってから食物アレルギーなることあるんですね!!💦
    なんの成分が合わないのかわかればいいんですが…😭😭

    • 8月5日
  • blue

    blue

    酷くなるようであれば一度病院で検査してもらっても良いかもしれないですね😥
    なんの成分がダメか分かれば、使わなきゃ良い事だし…ちなみにオイルですか?

    • 8月5日
  • blue

    blue

    今ちょっと調べたら、刺激性か、アレルギー性の原因2つあるみたいです!

    • 8月5日
  • blue

    blue

    写真、載せて置きますね😖

    • 8月5日
  • blue

    blue

    こちらもです✨✨✨✨

    • 8月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ビオレのリキッドタイプのメイク落とし使ってます(>_<)
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭💓
    これ見るとどちらかというと刺激性に当てはまるかなという感じです!
    ですが化粧した直後から落とすまでは特にかぶれたりもないのでやっぱりメイク落としが原因なんですかね😞?
    次の日にはだいたい治ってしまうので毎回病院も行かず…って感じになってしまいます( ;∀;)

    • 8月5日
  • blue

    blue

    そうですね、メイク落としが原因ぽいですね…あまり使い続けると酷くなってしまうかもしれないので、他のものを試してみて、ダメだったら皮膚科に行った方が良いかもですね😭
    オーガニックのものとか、無添加のものが良いかもですね✨良くなりますように👩🏼‍⚕️

    • 8月5日