※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこい
雑談・つぶやき

予定日10日過ぎて、陣痛始まってから5日目に、帝王切開で3956gの女の子…

妊娠・出産の質問で大分お世話になりました!

予定日10日過ぎて、陣痛始まってから5日目に、帝王切開で3956gの女の子を無事に出産することができました!!!

陣痛きてからも子宮口が1cmしか開かず、何度もNSTつけたり、促進剤を使ったり…
他の妊婦さんがその間にも出産していく中、破水はしたものの、自分は本当にこのままずっと苦しい思いばかり繰り返して陣痛に耐えてても、出産できないんじゃないかと心が折れそうでした。
とゆうか、最後ほぼ折れてました。
旦那が、いなかったら気絶していたかもしれない時もありました。

赤ちゃんも苦しかったらしく、せっかくここまで頑張ったから明日も促進剤使ってチャレンジしてみようか、後1回だけ!って先生に言われた夜。
NST付けたときにたまたま心音が2回低下し、緊急帝王切開になりました。

後で説明を聞いてビックリ。
3250gと言われていた赤ちゃんは胎便を出す前は4000g超え、胎盤は1kgと人の倍、ちなみに私は150cmと小柄💧

子宮もかなり疲れていて羊水はほぼゼリー状、もう少し赤ちゃんが羊水を吸い込んでいたら危なかったと言われました。

赤ちゃんは、2日間保育器に入った後、今は私の隣に寝ています。
顔は朝青龍みたいだけどw、可愛い可愛い自分の子と出会うことが出来て、優しい旦那にも恵まれて人生で一番の幸せをかみしめています。
死ぬかと思ったけど、辛さはバカなのか嬉しいせいかもう忘れちゃいました!

質問に答えて下さった方々、本当にありがとうございました。皆さんに沢山勇気づけられました。
これからも子育ての質問でお世話になると思います💧
よろしくお願いします。

コメント

つーたんママ*

おめでとうございます!
大きい!うちもなかなかのビッグベイビーだったので親近感です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ハードな出産お疲れ様でした(><)ゆっくりお休みくださいね♡

• よさこい

よさこい

ありがとうございます!!!
    オッ!もしや同じくらいのサイズ感ですか?w

• 7月23日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

うち3750gでした♡さらに、うちも髪の毛めっっちゃフサフサでしたw胎盤もやたらでかいしへその緒は太いし…栄養取らせすぎたようですww

• 7月23日
  • よさこい

よさこい

うわー!!!一緒くらいですねぇ!!!お仲間発見*\(^o^)/*
    分かります、分かります、胎盤てあんな重そうな物体だったんだ💧という第一印象w
    そして新生児らしからぬ大きさの赤子w
    お互い栄養あげすぎましたねぇw
    私のお腹はまだまだ臨月で通れそうです…

写真、男の子です?
    なんかかっこいい!

• 7月23日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

めっちゃでっかいレバーみたいですよねw助産師さんに胎盤もへその緒も立派すぎるから記念に見ときな!多分次は4000超えるよ!って産後すぐに言われて
    え?今?今言うそれ?ってなりましたw
    うち未だにポッコリですよw

残念ながら女の子ですwww朝青龍タイプの仏様顔だから生まれたては男の子みたいでしたww今はちゃんと女の子ですので安心してくださいw

• 7月23日
  • よさこい

よさこい

女の子なんですか!すみません、失礼なことを…!!!m(__)m
    いや、うちの方が和風の朝青龍です。顔は変わりますよね…⁈

そうそう!めちゃデカいレバー!wほんで、へその緒はぶっといゴムですよねwww

• 7月23日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

いえいえ、産んだ本人がこりゃやべえ女の子なのにどうしようと心配したレベルなので…w私の産んだ時他の子誰も3000超えてなくて、ひえーちっちゃいうちの子逞しすぎwwってなりました!おまけに沐浴のモデルうちの子だったので助産師さんにモデル間違えためっちゃ重いwwと言われる始末…(  ´;ω;` )
    お顔全然変わりますよ!2ヶ月頃から大分しっかりしてきます♡

ぶっといゴムwwまさにそれww

• 7月23日
  • よさこい

よさこい

おはようございますー*\(^o^)/*
    さっそく夜泣きと授乳で格闘しとりました💧

可愛い女の子だーーー!!!
    2ヶ月で大分変わるもんなんですねぇ!!!
    うちも今、旦那と2人で、このままだったらどうする?女の子だよ…顔…と心配しとりましたw
    そして、つーたんママ*さんとこと同じように、他のママさんたちに婦長さんが、この子4kgよ!と見世物にされとりましたw

つーたんママ*さんのお子さん見たらすごい可愛いんで♥︎今、安心しました♥︎

• 7月24日
ゆは

おめでとうございます(^^)

ビックベビーだったんですね。大変な出産でしたね('﹏*๑)ウッ…
私も陣痛中に他の方の赤ちゃんが産声あげた時は本当に心折れそうで泣いてました(¯―¯٥)

母子共に無事でなによりでしたね!これからは育児で大変でしょうけど今はゆっくり休んでくださいね(^^)

出産お疲れ様でした!

• よさこい

よさこい

ありがとうございます(≧∇≦)
    他の方に追い抜かれた瞬間て、マラソンで追い抜かれる時の何百倍もの喪失感に襲われますよねm(__)m

今日から母児同室になったばっかりで、今はまだスーヤスヤ寝てますが…まだどんな夜になるのか分からなくて、ちょっとドキドキです^_^
    が、病院で過ごす間だけでも無理せずできるだけ笑顔でいたいなぁと甘いこと考えたり(≧∇≦)

• 7月23日
naaa♡

おめでとうございます٩(*´◒`*)۶♡

陣痛を5日も……‼‼
スゴイです!よく耐えましたね(´;ω;`)
そしてビックベビー!うちの子も3565gの地味にビックサイズ、私の身長152cmでしたが4000g近いとやっぱり違いますね!!
髪の毛もふっさふさ(*´艸`)ちなみにうちの子もふさふさで産まれてきました(笑)
やっぱりビックだと1ヶ月健診でも病院一ビックでしたよ!(笑)もうすぐ2ヶ月になりますが手首は肉で埋れ、首は二重顎のとてもふてぶてしい顔つきになってます(笑)よさこいさんのお子さんもこれからの成長楽しみですね♡(๑′ฅฅ‵๑)

過酷な出産本当にお疲れ様でした!休める時に休んでくださいね!!お互い子育て楽しみながら頑張りましょう♡
本当におめでとうございます٩(*´◒`*)۶♡

• よさこい

よさこい

おー!!!またまたお仲間発見*\(^o^)/*一緒くらいですね!

うちも、同じくらいの時間に産まれた男の子よりデカイですw
    うわぁ、もっとふてぶてしくなるのかぁ〜w
    今も二重アゴです。体温計というもの、首で測るとは知らなかったですw

ありがとうございます(≧∇≦)!

• 7月24日
くまぶる

おめでとうございます♡お疲れ様でしたー‼︎
かなりハードでしたね(T^T)

二人とも頑張ったんですね(¯¨̯¯̥̥)

母子同室ゆっくり寝れないですけど幸せですよね♡
なるべく身体休めて下さいね(*・艸・)

• よさこい

よさこい

おはようございます*\(^o^)/*
    さっそく夜泣き&授乳の洗礼を受けました(^◇^;)
    でも、ホント可愛い…w
    今、朝の処置されてるんで少し寝ます〜*\(^o^)
    ありがとうございます!!!

• 7月24日