※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

旦那の知り合いの奥さんがタメ口で話しかけてきて不快な思いをした。明日も行くか迷っている。

愚痴です。嫌な方はスルーしてください。
今日は旦那の地元のお祭りがありました。そこで旦那の知り合いの奥さんとお話をする機会があり今日初めてお会いしたのですがいきなりタメ口で話をされました💦
いきなりでしたのでとてもびっくりというか唖然としてしまいました😨💦💦
相手は18歳ということでしたが、私は20代なので親近感がわいたためそのような感じで接して来たのでしょうか..
なんだかすごく不快な思いをしました😥💦
明日もあるのですが行くのをやめようかと考えているくらいです😱💦
こんなことでモヤモヤしてる私は相当器が小さいですよね😱💦
最後までみてくださってありがとうございます😭😭💦💦

コメント

かりん

初めてでいきなりタメ口でぐいぐいこられたら私も嫌です😱😱
仲良くなってからならいいですが
常識的に、、、
器小さくないです笑

• ♥

同じように感じる方がいらっしゃってホッとしました😭💖
    その方は私だけでなく他のママさんにも同じようにタメ口で話をされていたので癖なのですかね?😱
    だとしてもやはり嫌なものは嫌ですよね😱⤵

• 8月5日
そら

よくそういうことありました。びっくりしますよね(;'-' )
そういう人と話す時には終始愛想笑いでこちらは敬語で話してあまり仲良くなり過ぎないようにしてます(^^)
普通の反応だと思いますよ。

• ♥

私はきっと表情が固まっていたと思います💦😭
    そおいう時に愛想笑い大事ですね😭
    自分もうまく対応できるようにしたいです😭🌀

• 8月5日
ぽんまま♡

私も初めましてであきらか年下にタメ口きかれたら、うける!いきたりタメ口聞かれたの初めてなんだけどー!って絶対いっちゃいます(笑)

その後はその奥さんとは関わらないです(笑)

いくら18でも礼儀は年齢関係ないと思ってます\(^^)/

• ♥

恐ろしくて言えないです😂⤵
    相手の勢いにグイグイ押されてました私💦💦笑
    やはりそおですね!
    私も関わりたくないです😥💦

• 8月5日
えりかママ0221

初対面でタメ口はないですね😒

• ♥

有り得ないですよね😱
    本当にこんな人がいるのかと思うと恐ろしくなりました😱💦
    自分も相手に不快な思いをさせないよう気を付けようと思う良いきっかけとなりました😱💦

• 8月5日
クロ(4♂1♀)

バカなんでしょうね!(笑)
18でもしっかりしてる(と言うか敬語くらい普通のですが笑)子も居ますけど、
その子は誰にも何も言われずに大きくなってしまったんでしょうね。。
かわいそうです。

• ♥

おっしゃる通りだと私も思います😂💦
    最低限のマナーではないかな?と思うのですが..
    中にはそおいった変わった人もいるんですよね😭🌀

• 8月5日

初対面でタメ口、わたしはあんまり気にしない方ですが、会話の内容にもよります。
ずけずけした物言いだったり、デリカシーない感じで話しかけられたりすると腹が立ちますし、友好的に同意してくれるような感じでタメ口されたら親近感沸くかな。

でも初対面で明らかな歳上にタメ口叩く人は大体会話の内容もずけずけしてるんですけどね笑

• ♥

まさにそのずけずけとした感じで話しかけられたのでビックリしました💦😭

今後関わらないようにしようと思います😭👍

• 8月5日