※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
家族・旦那

いま旦那と喧嘩をしていてすごくモヤモヤというか心がいたみます😭原因は…

いま旦那と喧嘩をしていて
すごくモヤモヤというか
心がいたみます😭

原因は旦那の金遣いの荒さです。

旦那はいつも逆ギレするタイプで
気に食わんのなら出て行けと言われ
子供を連れて今実家に帰ってきています😭

正直 このまま金遣いの荒さが治らず
だらだらと喧嘩を続けるのであれば
離婚をしたほうがなんてことも考えましたが

旦那と子供といる時間が1番好きで
腹立つこともおおいですが
誰よりも笑顔になれて
やっぱり一緒にいたい気持ちが
1番に頭によぎります😭

両親からは 離婚に反対はないけど
よく考えなさい。
喧嘩はお互い頭冷やさな話もできんけんな。
と言われました。

そして 離婚したら自分の支払いくらい
稼いでくれれば食費も子供のぶんも
心配はいらないとまでいうてくれました😭

連絡がくるまで待とうと思いましたが
つい送ってしまい
現在既読無視です笑

いい方向に考えてくれてるのか
悪い方向に考えてるのか
気になって落ち着きません😭

喧嘩するとすぐに離婚などを口にする人で
また考えてるんじゃないのかと😭

こんなとこに書いても無意味なのは
わかってますが
落ち着かないのでかかせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

とりあえず連絡待ちましょう(^-^)
話はそれからだと思いますので

ボブ@milky

旦那さんの金遣いが荒いと言うのは最悪ですね。
しかも反省しないで逆ギレして出ていけなんてビックリです。

今はお互いに冷静じゃないと思うので、落ち着いたら実家のご両親を交えてお金の使い方を改める事や、くーみんさんがお金の管理をすると言う話し合いをした方が良いと思います。

atsuko73

私の夫も、実家に帰れと言います。
頭に血が上ってるときは何かすればするほど血を上らせてしまうので冷却期間が必要だと気づいて、最近は余計なことを言わずに落ち着くまで私は静かにしてます😅

金遣いの荒さを上回る稼ぎを叩き出すような思考に変わると良いですね☺💦
そうなるような言葉がけなどにくーみんさんが尽力されてはどうでしょうか😃
優しいご両親ですね。
でも、嫁いで新しい家庭を作ったわけですから、その家庭をどうしたら築いていけるのかを考えるべきかなと思います。

旦那様のことが好きなら尚更😄

直球で、あれしてほしいこれしてほしくない、そう伝えるのも必要なこともありますが、他にもやり方はたくさんあるので、試行錯誤して変わってもらうのが良いと思いますよ。

実家に帰ることが効果的な旦那様もいますが、逆効果の人もいますので、気を付けてくださいね。