※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
雑談・つぶやき

ママ友も家族も旦那も近くにいない為9ヶ月の息子をギリギリまで悩んだけ…

ママ友も家族も旦那も近くにいない為
9ヶ月の息子をギリギリまで悩んだけど花火大会に連れて行かなかったことに罪悪感。。
1人で育児するしか無いのでこれまでも、動物園、水族園、アンパンマンミュージアムどこでも1人で連れて行ってたし
1人でも、周りの目が痛くても、羨ましくても、よその子と同じようにどこでも連れて行く‼︎って
決めてたのに。。
花火大会はやっぱり土壇場で勇気が出なくて辞めてしまいました。。
浴衣着て、浴衣着せて赤ちゃん抱っこして2人。。
そんな人いない気がして。。
こんな弱いお母さんでごめんね息子。。

コメント

ままりん

頑張ってますね✨✨
そんなお母さんで息子さん幸せですよ!自信持って😄

• すずめ

すずめ

何かすごく落ち込んでしまいました💦
    お優しい言葉、ありがとうございます(;_;)

• 8月5日
ちりさ

全然弱いと思いません!
むしろすごいなーって!
連れてったりするのが大変なとき、誰だってありますよ
家でゆったり過ごすのもよいんじゃないかな〜

• すずめ

すずめ

しんどいの、気まづいのは
    言い訳にしない!って自分の中で決めてたので落ち込んでしまいました💦
    お優しい言葉ありがとうございます(;_;)
    お家でたくさん遊んであげれたし
    喜んで?くれていたら
    いいなー💦です(^^;)

• 8月5日
兄妹mama

1歳9ヵ月の子供がいますがまだ1度もお祭り連れて行った事ありません(^^)
今日たまたま家のベランダから見えた花火に興味を示していたので、そろそろ理解できるようになったのかなと思いました(*˙︶˙*)ノ゙
まだ1歳未満でしたらきちんと理解もできないでしょうし、無理に連れて行かなくても大丈夫じゃないかなと思います。それどころか動物園、水族館、アンパンマンミュージアムに連れて行かれてるなんてすごいです\(^ω^)/

みい222

全然ごめんじゃないですよ!!!
そんな色々な所に連れて行ってくれて
ママ大好きなはずです(^^)♥

私なんて暑くてしんどいので
なかなか行動的になれず(>_<)
私の方がよっぽど
息子たちにごめんねです💦(笑)

ややや

私から見るとすごい素敵なお母さんだなあって思います✨✨
息子さん愛されて幸せですね😊
まだ赤ちゃんのうちはそんなに色々連れて行かなくても良いと思いますよ☺️赤ちゃんだったらお庭で線香花火見せてあげるだけで十分季節感あって楽しめると思います✨
1歳、2歳はイヤイヤ期とかで余計お出かけが大変かなと思いますが3歳すぎるとプールや海、色々なところにお出かけだいぶ楽になって親子で楽しめますよ!!あっという間です😆

いっちゃんまま♡

かっこいいママですね!
尊敬します‼︎♡

うちは、ぱぱが長距離運転手で月に何度かしか帰って来ません…
母子家庭感覚です…

そのため毎日お家で息子と2人です。
なおかつ、私が身体に障害がありあまりお外にも行けず…
たまにママ友達とちびっ子の遊び場連れて行くぐらいです…

私もせりさんみたいに息子にいろんなところ連れてってあげたいです!

これからも頑張って下さい♡

あー☺りん

まだ小さいからそんなに無理していろいろなところに連れて行かなくてもいいと思いますよ☺
わたしは転勤族で、周りに知り合いも少ないし、うちの旦那は大きな行事は仕事に行くので、よく行事のときは1人ですが、今年は花火は連れていこうとは思いませんでした。
昼のお祭りには2人で行きましたが、途中でぐずり、親につきあわせちゃったな、ごめん...とわたしは逆に思ったのですが...

ママり

その月齢なら花火大会に連れていく方がかわいそうかなと思ってしまいます(夜だし人も多くて暑い、花火の音を怖がる粉も多いです)
もっと大きくなってお子さんが楽しめるようになってからで大丈夫ですよ♪今でも充分色々なところに連れていってあげてると思いますよ。

yuki♥︎

来年の方がお子さんも花火見て喜んでくれるんじゃないですかね(*^_^*)
花火大会に来てる人たちはみんな花火に夢中で周りなんて見えてないですよ✨それにお子さんと2人でいても、みんな何も思わないですよ(*^_^*)

あんな

うちの子2歳ですけど、今まで花火連れてったことないですよ。

夜なので、寝る時間に影響するし、暑い中人混みに連れて行くの嫌なので。

月齢的にまだ早いと思うので、全然罪悪感感じる必要ないと思います。

むしろ、私は個人的に、夜遅くに乳幼児を連れ歩いている人見かけると、「あの子可哀想だなー、大人の都合で連れまわされて・・・」と思っちゃいます😅

ゆりりん

気にし過ぎですよ!!
その月齢で花火行くほうが暑いし人多いし子供ビックリするだろうし。
逆にその月齢の子供を人多くて危ないのに動きにくい浴衣着たお母さんが連れて着てる方に冷たい目でみますね。

私は再来年あたり夫を置いて息子と二人で浴衣着て花火デートしたいです(^^)