※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tayataya
妊娠・出産

性別はどちらでもよかったけど、男の子だと言われた。男の子のママさん、感じることありますか?

健康で元気に産まれてきてくれれば、性別はどちらでも!と思ってはいたのですが、、、それでもやっぱり女の子だったらいいなと思っていたんです。でも今日病院で、多分男の子だと言われました。そうか、そうか、、、男の子も絶対可愛いから!と言い聞かせる自分…
私と同じような方いらっしゃいましたか?
そして、男の子のママさん、男の子で良かったなと思う所、教えてください(´✪‿✪`)よろしくお願いします!

コメント

3人のママ

うちも
女の子がいいなぁって思ってましたが
男の子でした♡
男の子可愛いです!
小さな彼氏ですよ♡

服は女の子の可愛いから
次は女の子がいいなぁと
思ってます\(^^)/

⑅⃝ Kaede

私も女の子希望です!
このあいだ検診に行ったら
たぶん男の子ですよ!
と言われました(^ω^)
あー男の子かー!
と思いましたがきっとどちらもかわいいんだろうな!と思ってます♥︎
でもまだ女の子の希望は捨てていません!(笑)

♡たみ♡

私は、女男で産んでますが…
娘を育ててた時は、男の子を育てるのは想像がつきませんでした(笑)
男の子に授乳?オムツ替えるのにちんちんついてるの?(笑)など(笑)
でも息子を産んで初めて男の子の可愛さを知りました♡
こんなにも年下男子にキュンキュンするのは初めてです!(笑)
やっぱり、異性と同性は違いますね♪
娘も可愛かったのですが、なんか違った可愛さがあります!
大きくなったら旦那みたいになると思うと悲しいです(笑)
うまく伝えられませんが、男の子は小さい彼氏みたいで可愛いですよ♡

ぼごーる

私も同じような感じでした(°_°)
でも生まれてくる時には女の子だったら良かったなっていう気持ちは無くなってました!特に何かをしたわけではないですが、検診に行くたびに大きくなるエコーを見たり胎動を感じて行くと愛おしくてたまらなかったです!
今は息子にメロメロです〜♡♡
大きくなったらママを守ってもらいます(笑)

あぶりん

わかります、その気持ち(笑)
私も、妊娠してた頃何故か、女の子だと思い込んでいました。
病院で男の子と聞いたときは
tayatayaさんのような気持ちでしたよw

うちの息子は、4歳になります。

結論から言うと男の子は、最高です!
ママに甘えん坊でとっても可愛いです。そして従順!
遊び方も女の子よりもパワフルで無邪気で、見ていて元気がもらえますよ。周りのお友達の、娘さんなんかを見ると、可愛いのはもちろんですが、やはりおませさんなので、口も達者です(笑)
男の子は、いつまでも幼稚でほっこりしますよ。毎日チュウしてくれるちいさな恋人です。

予定日までには、男の子を産むイメージが出来上がると思います❤️
頑張ってくださいね(o^^o)

リンりん

私も同じで、三姉妹だったので男児のことが無知すぎて怖くて女児がいいなーと思っていたのですが
第一子は息子です!妊娠中の子は女の子ですが^^
とにかく男児はかわいいです!
三姉妹で妹たちの小さい頃を思うと比べ物にならないぐらい
おバカで無邪気で、小さな彼氏っていうのがぴったりで
毎日ちゅーちゅーしてます(笑)
服も、パパとお揃いなのを眺めてても楽しいし
男児だと理想の彼氏にさせたい服を着せれるので楽しいですよ!
主人だと可愛すぎるショーパンとかを使ったコーデも出来ますし(笑)

あけまる

1人目を妊娠した時に、まったく同じ気持ちでした。
女の子がよかったので、女の子の名前ばかり考えてたら、男の子と言われ…1人目だったので男の子でも可愛いよね!と言い聞かせてました(*´_ゝ`)
けど、実際に産まれて育てていると、男の子めちゃめちゃ可愛いです‼︎♡
言い過ぎかもしれませんが、小さい彼氏ができた気分ですよ。笑
それに周りの女の子たちに比べると男の子は単純で子供らしくて可愛いです♡
2人目が男の子とわかった時は、むしろ楽しみでした꒰*´∀`*꒱
この度3人目は女の子とわかり、嬉しい反面、気難しいとか真背ているとか聞くので、心配でたまりません。
でも、とにかく元気に産まれてくれることが何よりの幸せですよ♡

aya

私も女の子希望でしたが男の子でした。
最初はそうかそうか…男の子も可愛いし…と言い聞かせていましたが、
産まれてしまえば本当に性別なんてどうでも良くなりますよ!
今では女の子の子育てなんて想像がつかないくらいです。
可愛くて可愛くてたまりません(*´ω`*)♡
今4ヶ月ですが、早くデートしたいです♡♡

ぼーず

私もそうでしたー>_<
どちらかというと女の子がいいなぁと思っていたので、男の子だねって言われた時はちょっと戸惑いました‼︎
凹むまではいかないけど、テンション下がってるのが自分でめっちゃわかりましたm(__)m

でもそれから、男の子の服見に行ったり名前考えたりしてるうちに「私の子は男の子」っていうのが、
なんかしっくりくるようになりました(*^o^*)
最初は、男の子を立派に育てられる自信がなかったんです。
でも考えてみたら、男の子って多少見た目が悪くても女の子より生きていきやすいし!って思ったり>_<
たぶんどっちでも善し悪しあるし、育てる親次第ですよね✨

今は37週に入り、会えるのが楽しみです!
やっぱり自分の子ならきっとどっちでもかわいいですよー>_<✨

かなぽん

男の子、本気で可愛いです。
素直だし、ママ大好きだし、
たまりません!♡
泣き虫で女の子より体も弱いですが、ママっこで優しいですよ♡

tayataya

わ〜皆さん早速ありがとうございます!小さい彼氏♡そう考えるとキュンキュンします!
皆さんからいただいたコメントを読んで、産まれてくる我が子に会える日がより一層楽しみになりました💕ありがとうございます❗️

空色のーと

一人目の時は、女の子希望で男の子だったので、最初はガッカリしました(笑)

でも、いざ育ててみるともう可愛いこと❤️ママっ子で優しくて、二人目の妊娠で悪阻が辛い時なんて、頭ナデナデしてくれたり心配そうに顔を覗き込んだり、食べちゃいたいくらいです!

男の子育児、楽しいですよ〜!!

• tayataya

tayataya

頭ナデナデしてくれるなんて、本当にいいお兄ちゃん!
    男の子育児楽しみになってきました!

• 7月23日

二人目はできれば女の子がいいなぁと思ってたらメンズでした。
妊娠中は少し気にしていたのに、産まれた子供を見たら性別は関係ないなと改めて思いました♪
もう全てが可愛くて可愛くてたまりません~(笑)
もしも次に男の子を授かったとしても、同じ気持ちで溺愛すること間違いなしかなと(•ө•)♡
大丈夫!産むが易しです(笑)
お腹のbabyちゃんと楽しくマタニティ生活送ってくださいね♪

• tayataya

tayataya

ありがとうございます😊そうですね、性別なんか関係なくきっと可愛くてたまらないんでしょうね♡

• 7月23日
まりりん

私も旦那も始めは女の子希望でした。
性別わかるまでは女の子の名前で呼んでましたが、いざ男の子って言われたら言われたで、もしかしたら見間違えかもって、信じられなかったです(笑)現実逃避?かな?

ところが産まれた瞬間から、可愛いくて可愛いくてほんと男の子でよかったです。
ちっちゃいダーリンなんです♡
何しても可愛くてほんと次も男の子がいいって思います。
コレは恋愛感情なのか、親バカなのか分かりませんが、毎日キュンキュンです。

うまくいいところ伝えれてないですが、産んだらきっと分かります♡
力強くお腹蹴ったりしてくるところも、痛いけど嬉しかったです。

• tayataya

tayataya

ちっちゃいダーリン♡
    我が子の誕生が楽しみです。
    コメントありがとうございました👼

• 7月23日
yaomama

たくさんの方が回答してますが、男の子かわいいですよ。
私はおばちゃんで太ってますが、6歳の息子は、ママが世界で一番かわいい。と毎日いってくれます。そんなこと言ってくれる男性にいませんよね(´ε`)ママとはずーーっと一緒に寝て、30歳になっても一緒にお風呂に入るそうです。実際にそうなったら怖いけど、かわいくて仕方がありません。娘もいますが、女の子は現実的なので、お風呂はまあ、その時考えるわ〜と言われてしまいました。

• tayataya

tayataya

きゃー!私もそんなこと息子に言われたら倒れそうです(笑)
    かわいいですね!!!

• 7月23日
たむmama♥

その気持ちわかります!!笑
妊娠した時から女の子だと思い続けて、20wの時に男の子とわかって(そっか…男か…)ってなりました。笑
しまいには産まれたらまさかの女の子だった!みたいなぱたーんないかな…とか思っちゃってました。笑

まだ1ヶ月なのでよかったって思うこと少ないですが、いつか小さい彼氏みたいな感じになれたらいいなって思ってますw

• tayataya

tayataya

産まれたてほやほやですね。まだお体もしんどいでしょうが、大事にしてくださいね😊小さい彼氏♡楽しみですね!

• 7月23日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私は勝手に女の子だと思ってました!!周りからも、そのお腹の出方は女の子っぽいね~!!とか言われたり、お母さんの顔つきが優しいと女の子が産まれるとか聞きました。‥が、検診言ったら男の子でした(笑)しっかり突起物が付いてて、確実に男の子たね♪と言われましたよ~!!
私も女の子希望で、将来は一緒にご飯行ったり買い物したりしたいなぁって色々想像してました。男の子は中学生なれば親と居るの嫌かなぁって今からちょっと寂しくなってます。でも、元気に優しく育ってくれたらそれで良いかなって思います♪

• tayataya

tayataya

ありがとうございます!
    そですね、元気に優しく育ってくれたら、、、ですね!

• 7月24日
tuyuhina

うちも女の子がよかったって思ってて、2人男の子産みました。
3人目のお腹の子は、女の子らしいです。

男の子って、やんちゃだし、うるさいしってあんまりいい事が浮かびませんでした。
でも、実際育ててみると、
いやーかわいいですよ!!!!!
確かにお洋服選んだりする楽しさは女の子かもしれないですが、とにかく素直でママが大好き。

荷物をさっと持ってくれるとこなんか、旦那より助けになります笑
男の子は、育てたものにしかわからない最高の可愛さがありますよ☆

• tayataya

tayataya

お兄ちゃんふたり、妹ちゃんの誕生楽しみにされてるでしょうねー
    私も、旦那より頼りになってもらいます(笑)

• 7月24日
ゆーりちゃん

男の子産みましたが我が子は本当に可愛いですよー♥
性別がどっちとか気にするのは妊娠中だけで産んだらそんなことは関係なくて存在が愛しいですよー😆
本当に心から健康であればどっちでもいいっていう気持ちになったのも出産後でした⭐
今はその気持ちは素直な気持ちだとして産んだら絶対男の子でよかったというかこの子でよかったと思えますよ♪今は無事に出産することだけ考えて自然に任せてみてくださいね⭐(*^^*)

トラキチ

私は男の子が産まれてきてくれて幸せでしたよ!
ママ大好きっ子ですもん(*≧∀≦*)
やんちゃですが、そこが可愛くて!
ちっちゃい彼氏ですよ(^ー^)
『僕がママを守るんだ』なぁーんて言ってくれますよ。